111900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アンキャー と ロイアック の踏んだり蹴ったりな日記

アンキャー と ロイアック の踏んだり蹴ったりな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンキャー

アンキャー

Freepage List

Comments

代理GM砂時計@ 15日の件 Gv組めませんでした・・・。 アリー…
Sakura@ やっほ(千葉県北西部 まー無事。無事なんだけどIN率は減るね…
アンキャー@ 返信 >>伊達ちむ >>にゅあ >&…
らるくん@ ちーば かなり揺れたけど無事です!
花鳥@ 無事です こちらはあまり大きな被害もなく家族とも…

Favorite Blog

エリアスティーンの… エリアスティーンさん
バイパー剣士(故)… けんつか7490さん
グラトリとドンキー… グラトリ&ドッキリドンキーさん
柑橘系な赤石ダイアリー… オレンヂ329さん
明日があるさ (アスカ… アイビス2007さん

Calendar

Headline News

2010.05.27
XML
カテゴリ:その他
霊術師が実装されて一ヶ月が過ぎました。

霊術師が一体どういう鬼スキルを持っているのかをいろいろと調べました。

と言っても、自分じゃな~んにもしてないんですけどね^^^^^^^

みんなが苦労して、あーでもないこーでもないと考えながらやった検証を

おいしいところだけ頂きます。 ごちそうさまです。


ほれほれ~




052701.jpg

効果:範囲内にいる敵を巻き込み。ノックバック抵抗無視。そしてなぜか必中。
スキル発動後、例え空振りになろうとも14回切るまでモーションは終わらない=移動不可能。

対策:なし。



052702.jpg

効果:喰らってしまえばかなり回避率を下げられてしまう。

対策:呪い抵抗で防げる(らしい)。



052703.jpg

効果:武器を使用するスキルが使用不可に。SLv50で成功確立40%、持続時間14秒。
抵抗は不可能っぽい。

対策:なし



052704.jpg

効果:オートスキルが消される。呪い抵抗では防げない。SLv50で成功確立45%、持続時間70秒。
持続時間内は消されたオートスキルの再ONは出来ない。

対策:オートスキルを短縮キーに入れ、持続時間終了後すぐにONにするように努める。



052705.jpg

効果:胴斬りと同じく呪い抵抗では防げない。SLv50で成功確立45%、持続時間45秒、低下値-55%。
異常・低下・呪いの他にも、魔法抵抗も下げられてしまう。魔法抵抗低下は万病で治療可?

対策:なし。



052706.jpg

やってきました。霊術師一番の凶悪にてチートスキルw

効果:基本的なことはみんな知ってると思うのでパス。
SLv50で範囲2,75。狭い!と思うかもしれないが、霊術師本体から4m離れた地点に発動できるので涙目。
KOで止めれるやら止めれないやら両論ありますが、もし止めれるのであれば俺の仕事なの?
ねぇ、そうなの? そんな大役俺には無理だお>< 

対策:んなもんねーよw
クールタイム30秒が唯一の救いか。霊術師が複数いたら一緒かw



052707.jpg

効果:名前も効果も天使のサンクと同じ。
アセンブル(チャージスキル)使用後でないと発動できない。意外と使いにくいかも。
真空→サンク→真空→さんkry 想像しただけで鳥肌っす。

対策:対策いる?チャージしてたら狙おう!うん、おk



052708.jpg

効果:リトルのバトマに似た感じ?



052709.jpg

効果:同上。これってオートスキルだよね?違う?違うかったらちょっと使い勝手が悪そう。。



052710.jpg

効果:そのまんまのCPちゅーちゅースキル。天使のディスペの方が性能は上かと思われる。
CPを吸っていっても、最大がCP±0までで、マイナス値にすることは出来ない。

対策:心臓・フルチャ・花連打b



052711.jpg

効果:前評判は良かったものの、実際は役立たず。テイマの「脅かす」と似たような効果との情報。

対策:Gvで使って来ないんじゃないかなー。



052711.jpg

効果:必中攻撃。Slv50で持続時間15秒、反転確立100%。
ヘイスト、エビ、アーチなどの上昇魔法が全て効果が反転。
ブレは消されるだけでHP減少という最悪の事態は免れた。
攻撃速度が2秒固定と遅め。だからなんだって感じなのですが。。

対策:ないよないよ。再支援ゲーになりそうな匂いがプンプンします。
剣士ならヘイなし3フレとかの装備を目指さなきゃいけないのか?w



052712.jpg

効果:SLv50で範囲3,5mと狭い。相手に近寄る必要があるが、竜巻越こしで無理矢理引っ張れば問題なしか。
クールタイムは20秒。

対策:近寄らないこと!
でも引っ張られちゃどうしようもないわなw




一週間程前、隠しキャラ(BIS)でGvした際、相手側に霊術師が2名いました。(見方霊術師なし)

先に結論を言ってしまいますと、一方的なレイプでしたw

真空の範囲から出ようにも竜巻で強制ドロー。

胴斬りでオートスキル切らされて、竜巻&ドラツイで壊滅にはワロタw

もうどうしようもなかったですねアレはw

BISのPSが0に等しいので、自分が死なないだけで精一杯でしたw




GvではBISやWizが必須職だったように、これからは霊術師も必須になりそうですね。

霊術師ありギルドvs霊術師なしギルド の戦いとか、見るも無残な内容になりそうですw

時代の流れに乗ってがんばらないとな・・・



今回この記事を作成するにあたり、他鯖の方のブログなどもたくさんみさせて頂きました。

そこからの情報によると、他鯖では真空斬りと胴斬りが禁止スキルになっている?ようです。

あと、これはまだ未確認というか、未確定な情報なのですが

○○斬り 系のスキルには回避補正無視か絶対命中が潜んでいる・・・?

LV100程度の霊術師がLv700を相手にバシバシ攻撃を当ててた検証がどこかでありました。

コレはもうwwww 霊術師さんパネェっすww




というか、抵抗不可のスキルとか一体なんですか!

今まで必死に計算しながら高いお金払って揃えた抵抗が全く意味がなくなっているではないか!

あまりにも理不尽だぜ・・・Orz








さぁ、みんな!






霊術師ゲーに始まりだお!!







ワンSong運動

ZARD / 愛を信じていたい

今日は5月27日です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.27 23:07:45
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.