203394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月25日
XML
テーマ:心の病(7312)
私が私を誉めるの?
私が私に感謝するの?

え~?
私が私を???
何度もそう確認した。

私は母に私の苦しみを思い知ってほしい。
威張って「実の娘」とか言えるだけの愛を注いできたのか。

父に自分の有り様を反省してほしい。
母の人格問題にすりかえて
父自身が被害者みたいにとらえて、
私に保護してもらいたいというオーラを絶えず出してくるのが、
親として筋違いだろうと思っていた。

そういう恨み辛みを親たちに投げ付けたかった。
でも先生は、あくまで私の中を問題にした。


お母さんは特別強烈な人。
ほかのお母さんはそうではないんです。
あなたはそのお母さんに、いいように扱われて苦しかっただけ。
あなたは何にも悪いことはしなかった。
むしろよく頑張ってお母さんの満足するような子で居続けた。

潰れなかったことが奇跡なんです。
だから抱きしめてあげようよ・・・と。


あくまでも、このセッションの目的は
今の私が生きにくいと感じる問題を解消していくこと。

記憶の中に浮遊している負の要素が
今の私の考え方や行動に影響を与えなくなるように
きちんとしまうべき引き出しに片づけてしまうこと。



hanabatake











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 23時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[アダルトチルドレン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.