202118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月14日
XML


今日は上の弟と会ってきました。
最近のお母さんの攻撃ぶりをききました。

末弟が一番こまごまと動いてくれてるのに、
どうしてありがとうといえないのかね?

どうして待ったり信じたり感謝したりできないのか、
もう期待しようもないけど、あれではみんな消耗するよねって話した。



夜、末弟にメールした。

メールやれることはやってあげたいという
当たり前の優しさが感じ取れないお母さんなのだから、
こちらが犠牲になるまで尽くす必要はないんだからね。

私には愚痴も言いにくいだろうけど、
無理して一人で請け負うことないからね。

血のつながった親子だから捨て切れないけど、
必要なら他人のあんず旦那が間に入るって言ってる。

私たちの世代が総倒れになることだけは避けなければならない、と、
あんず旦那はそれを心配してる。

私たちが最優先で守るのは子供だからね。

自分がやるしかないじゃないかと思うかもしれないけど、
子供がいない老人もそれなりに生きられるんだから、
ぜったい無理しすぎたらダメだよ。

私にこんなこといわれても腹立たしいかもしれないけど、
奴隷になる前に逃げてね。eメール








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月01日 18時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[アダルトチルドレン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.