202090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月02日
XML
カテゴリ:映画・ドラマ


「光のほうへ」よかった。

高福祉のデンマークの下層社会でいきる人々。
どの人も「ダメ人間」なんだけど、優しくて繊細。
原題サブマリーノは潜水艦、水に顔を浸け自白を迫る刑罰の意味がある。
親子:家族:福祉:愛:絶望:希望…
最後会場が明るくならなければもっと泣きたかった。

最後の最後でこみ上げてきましてね、
エンドロールの間だけ泣けそうだったのに、
後ろのご婦人が
「ハンカチがない」とか「落ちてるんじゃない?」とか
喋り始めちゃって、明るくなっちゃったので泣けませんでした。
残念。お盆はひめゆりを観ようかと思います。


会場を出た後、ロビーで、後ろのご婦人が
「私たちには日常じゃないけど、
悪い環境の中ではよい子も悪くなってしまうのよね。
やくざな家庭では浮かび上がれないわね。
本当はいい子なのに…」と話していた。

なんだか違和感を感じた。


「良い家庭」で沈んでいく子もいる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月16日 00時04分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.