039489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AnonyMouseの餌バケツ

AnonyMouseの餌バケツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

AnonyMouse

AnonyMouse

お気に入りブログ

ゆさの部屋 さゆまゆ0323さん

フリーページ

ニューストピックス

Oct 14, 2006
XML
カテゴリ:イベント
2006/10/07(土)
朝から伊丹空港に向かう。
出発時刻の1時間半ほど早く到着。
Webからの予約では子供が登録されず、チェックインに梃子摺る。
帰りの便については予約した座席に酸素マスクの数が足りず、
子供を乗せることができないため、一度座席をキャンセルされちょっと不安な状態に。
飛行機に乗る。
今回はクラスJに乗ることにした。
前部はトイレとかモニタがついていて空間がたっぷりあり、楽に過ごせた。
45分の飛行で到着。
昼食は羽田空港の屋上にあるスカイレストラン。
喫煙場所がなくて困った。
バスでフジテレビまで移動する。
バスは一人500円でなんと客はうちの家族だけ。
高速料金が700円なので利益は一体...
高速渋滞していたらしく1時間も掛かってしまっていた。
普段の休日よりも早起きしたためか、バスの中では意識が朦朧としていた。
フジテレビに到着し、1FのUFOキャッチャーをしたり、サザエさんのみやげ物コーナーにいったりしてから、
長いエスカレーターで上に上がる。
ここでもみやげ物をみて、出るときに1回500円のくじ引きをやってみた。
3等でトロの中くらいのぬいぐるみが当たった。
これが今回の旅の子供の友達となることに。

お台場を少し回ってゆりかもめで新橋。JRで神田へ。
今回は京王プレッソイン大手町というホテル。
神田と東京駅の真ん中らへんに位置し、2005年にオープンしてちょうど1周年記念として
粗品をもらうことができた。
中は広くLAN設備とかもあったり。

夕食は神田駅ちかくの周之家という中華料理店へ。
地下にあり人目に付かないのか客はうちを入れて二組だけ。
昔、五反田にもあったので昼食時にいったこともあったが、
夜は初めて。ウマかった。

2006/10/08(日)
朝からディズニーランドに行くために東京駅に向かう。
京葉線のホームでディズニーランドは混雑のため当日券の販売は中止とテロップが流れていた。
え...
仕方がないディズニーシーに行くかと、舞浜へ。
ディズニーシーに行くための電車に大行列が。
歩いてシーに向かう。
到着するとそこには行列が。
なんとシーまでも当日券の販売は中止してしまったそうで、予約していても並ぶ必要があるとか。
ここで行程変更。東京観光にすることにした。
その前に昼食をということでイクスピアリの 中国料理 MADAME 愛莉(http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/I4.iks)へ
ラーメンセットみたいなのを注文するが、コース料理のように一品ずつでてきて、
メインのラーメンが出る前に満腹に...
食後、舞浜近くのディズニーランド土産の店でしっかりとグッズを購入。
JRで秋葉原へ。
東京に住んでたときに二度行ったきりなので、なんの店があるのか良くわからず、
適当に店に入ってみたが、特に買いたいものというものがあるわけでもなく電気街を抜けてしまった。
ガストで休憩しようとするが満席らしくしばらく待つことに。
席に着きどこに行くかと予定を立てなおしして、浅草に行くことにした。
東京メトロで一本で行くことができた。
浅草に到着するとものすごい人。
やはり三連休となるといたるところに人がいるものだなと思う。
浅草ではあげまんじゅう、人形焼、串もんじゃ焼、牛串といったものを買って食した。
浅草寺に入り、おみくじを引いてみたりし、花やしきへ。
ここも人がいっぱい。
休憩コーナーで100円で7分のマッサージをし、屋上にいってみたりした。
夜は池袋(今までいったことがなかった)のサンシャイン60へ。
展望階に行き、夜景をみた。
ここのエレベータは普通のエレベータとは違い演出がされている。
夕食は燔楽(石焼料理・しゃぶしゃぶ)ですきやき定食。
この町では歩きタバコは罰金だそうで、喫煙する場所もなく非常に大変だった。

2006/10/09(月)
当初は品川の水族館に行こうとしたが、上野動物園に行くことにした。
朝から上野に行き、入園する。
最初に鳥を見てパンダをみて(生まれて初めてみた)大体をざっと見ていった。
昼食は、場所がなく焼きそばとかたこ焼きとかを買って外で食した。
冷凍食品ぽかった。
ここにはモノレールがはしっていて、東と西をつないでいる。
距離は300m、乗車時間は1分半にも関わらず行列ができていたので、
歩いて向かう。
子供用の触れる動物コーナーに行ったりした。
また歩いて東に向かう。
みやげ物売り場でパンダとペンギンのぬいぐるみを買う。
これが子供の二番目と三番目の友達となる。
園を出てちょっと早いが空港に向かう。
2時間半くらいは時間があったので早々チェックインを済ませる。
無事子供の座席を確保し、みやげ物売り場を見て回る。
やはりクラスJで帰った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 15, 2006 01:15:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.