250550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなざーすかい

あなざーすかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shu25000

shu25000

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

Category

Freepage List

Archives

2024.05

Free Space

薄毛に悩んだら、、、
生え際の育毛はどうすれば良い?
薄毛対策!発毛促進!
育毛生え際.com



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


電動バイク人気ブログ

ソーラーパネル
ソーラー発電で電気代を減らそう


出掛けるのめんどい

















楽天24 koboショップ



2010.06.19
XML
カテゴリ:楽天ショッピング
去年の話ですが、レインコートを買いました。
参考までにレビューをどうぞ。


原付スクータで通勤するための雨の日用にレインコートが欲しくて、脱ぎ着が簡単で楽なものを探していました。
そしたらやっぱりベンチコートみたいなロングタイプだろうと思い、さんざん悩んだ末にこちらの商品を購入。

身長175ですが、冬にダウンジャケットの上に着られるようにLLにしました。
雨の日や夜などに着ても目立つようにシルバーにしましたが、そんなにギラギラした色ではないので普通に使えます。
ライトグレーと言っても差し支えないかも。

さっと羽織るだけなので着るのが簡単です。思ったとおり結構ダブダブなので、上着の上から着るのも楽でいいです。
しっかりした素材なのでその分結構重いですが、雨に濡れない事のほうが優先です。

●実際雨の日に使用しましたが、上半身はもちろん、股の上でマチに水が貯まってるので股も濡れませんでした。
ズボンのベルトの位置からマチが有るので、股下からマチがあるタイプだと漏れたかも。使用する姿勢にも注意が必要ですね。

雨の日に濡れない事がこんなにストレス軽減するなら、もっと早く買っておけば良かったと思いました。雨の日の通勤も苦にならなくなります。

●ただ、信号停止などで足を着くために下2つのホックを外していたんですが、
マチのファスナーがちょうど右足の太もも上にあって剥き出しになってしまい、
太ももの一部が染みてきた雨で濡れてしまいました。

使い方が間違っていただけなのでマイナスにはしませんが、足を着くためにはホックをつけたままではちょっと出しずらいかなとも思います。
女性モデルの写真でも一番下を外してるし。

●ショップの対応は良く、発送もスムーズでした。

○●○↓↓↓
ちなみに、以下は同様商品を探していて調べた情報ですが、間違ってる場合もあるので参考までに。

●バイク用品の達人は同じ商品を複数出品しているのでまぎらわしい。
違うメーカーでも、同じモデルの写真を使っていたりするのでOEMなのかもしれない。
素材の違いや写真に写ってない部分があるのかな。

●MCP-RC12は4630円送料別。ベージュ有り。BSM-RC01のOEMかも。機能構造は同じに見える。

●MCP-RC11は4400円で送料込。送料別のページ有り、気を付けたい。マチは股下から。

●MCP-RC06は4900円送料別。マチは股下から。MCP-RC11とほぼ同じに見えるが、素材が違う?ので高め。

●MF-RC03は4400円送料込。スパッツじゃなくブーツカバー。首の留め金がすぐ外れるらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.19 20:13:50
コメント(0) | コメントを書く
[楽天ショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.