250606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなざーすかい

あなざーすかい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shu25000

shu25000

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

Category

Freepage List

Archives

2024.05

Free Space

薄毛に悩んだら、、、
生え際の育毛はどうすれば良い?
薄毛対策!発毛促進!
育毛生え際.com



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


電動バイク人気ブログ

ソーラーパネル
ソーラー発電で電気代を減らそう


出掛けるのめんどい

















楽天24 koboショップ



2012.08.24
XML
電動スクーター日記053 エコジアIV

ECO-ASIAでエコジア。4があるなら当然2や3もある。
区別はワリといい加減なので、注意が必要だ。

中古で手に入れたので、メーカーは不明。メイドインチャイナは確定してるけど。

中国では電動バイク電気自動車関係に、ベンチャー企業が一攫千金を狙って続々参入しているらしい。
そのため意匠がほぼ同じにしか見えないバイクが多数あり。
OEMというよりも、ほら、わかるでしょ。

それはともかく
2はモーターが500Wなのに、4と勘違い?して値段が同じショップもある。
区別が付けづらいよな。

PRバイク用品の達人


バイク正面
スペックなんか紹介してみたり。

全長/全巾/全高
1710×640×1100(ミラーを除く)
車体重量
80Kg(バッテリー未装着時50.5Kg)
電動モーター(形式)
単相モーター

定格出力
600W
電圧・容量
12V×4=48V/20Ah
バッテリー(種類)
珪素バッテリー
バッテリー(重量)
29.5Kg
充電器
AC100/110V/20Ah
充電時間
100%まで8~10時間
最高速度
45Km/h
走行距離
70Km
ブレーキ形式(前後)
ドラムブレーキ
タイヤ
10インチ(チューブレス)

当然ながら古いモデルのスクーターなので、今は新車で買えないと思うけど、
最新モデルを買うにしても参考にはなると思いますよ。

そうそう大幅に変わるもんじゃないし。


進化してるとしたらバッテリーでしょうね。
最新のヤツは高いグレードで、リチウムイオン積んでるでしょうから。


僕のバイクもバッテリーの交換時期が来たので、今は新品のバッテリーが乗ってますよ。
もちろんリチウムイオンバッテリーは高いから、普通にシールドバッテリーなんだけどね。




電動スクーターに乗っています!

にほんブログ村 バイクブログへ
他のバイクブログも読んでみる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.24 22:56:51
コメント(0) | コメントを書く
[電動スクーターエコジア日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.