982961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
May 16, 2013
XML
通り側の庭にお花が増えてきて、昼間に花の手入れをしていると
近所のおばちゃんに声をかけられるようになりました。

最近の人気者は、ジギタリスです。
3本咲いているうち、一番大きなものは私の背より高いくらいで、
目を惹くのでしょう。
我が家の付近はプランターで花を楽しむお年寄りが中心なので、
大苗になるジギタリスはめずらしいようです。

一番花がそろそろ下の方から散り花になって、
切るタイミングはいつなのか?考え中です。
2番花がひょろひょろと伸びてきているので、
早めに切ったほうがいいのかしらね?

先月は、パンジー、チューリップも見頃がありましたが、
おばちゃんたちの注目はワスレナグサでした。
昨年のこぼれ種がたくさん芽を出して、
花壇がブルーのじゅうたん状態だったので。

間引くのも面倒なので、そのままいくつか移植したぐらいで、ほったらかし。
でも、混植したパンジーが埋まりそうな勢いで伸びて広がりました。

また秋になると勝手に芽を出しそうです。
今年欲しかった人は、秋か開花前の早春に声をかけてくれるといいなあ。

ジギタリスもワスレナグサも種から育ちました。


【花種】【花たね】【多年草】花たね 50円たね ジギタリス 混合 1袋(約500粒)
楽天市場国華園さんは、種がおそろしく安いですびっくり


寒さに強く長く咲いてくれる花です花の種 オール1割引き!シナワスレナグサ 2mlサカタのタネ
私の庭のは、草丈が低い「ドワーフ」です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 3, 2013 09:51:24 AM
[フラワー・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.