982993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
May 18, 2013
XML
日差しの強い日でしたが、午後から伸びすぎたビオラを片付けたり、
バランスの崩れた寄せ植えをばらしました。
具体的な作業はこちら

庭:東側
・ビオラ・イエロー 刈り込み
・ワスレナグサ 散り花の苗を引っこ抜く
・空いてるスペースに石灰・腐葉土で土作り

寄せ植え
・ヒューケラ 庭植えにする
・ビオラとチューリップの鉢を片付け

買ってきたポット苗の植え付け
・コリウス 庭植え
・バジル(見切りの50円!) 鉢に植え替え

あいかわらずジギタリスは注目の的のようで、
「なんていうお花?」
と今日も庭で声をかけられました。
たしかにここいらでは見かけないお花だものね。

ビオラはイエローは根元から刈り込んでしまったけれど、
涼しげなブルー系はまだ残してあります。
去年はあと1ヶ月はもっていて、梅雨時も咲いていたから。

丁度、来年のためにパンジー用の肥料も買ってきたところだったので、
追肥してあげて、もう少し楽しもうかなと思っています。
明日は液肥もあげてみようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2013 09:15:05 AM
[フラワー・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.