1047920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!



この度の愛媛・高知地震により
被害を受けられた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ不安な日々が続いておりますが、
被災地の一日も早い復旧・復興を祈念しております。

2024年のゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります。

『美容ビジネスで成功するブランド名<商標>は?』
販売チャネル別戦略が売れる商品をつくる秘訣 [DVD]
https://www.beauty-labo.jp/category/2099861.html


2024年4月広報勉強会「炎上対策・広報のリスクマネジメント」
4月18日(木)14:00~16:00 (ZOOMオンライン)
https://www.beauty-labo.jp/16749190391309
申込受付締切ました

DVD「規制に負けない!インターネット広告表現」
https://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html



広告表示規制 専門書を出版!
http://www.johokiko.co.jp/publishing/BA120905.php

世の中の女性がいつまでも若々しく、美しくいられるお手伝いをする
化粧品や健康食品の事業は、社会に対する貢献度の高い
すばらしい事業だと思います。

お肌や健康の悩みを解決してさしあげたいと、
日夜研究開発にいそしんでおられる会社は決して少なくありません。
ところが、一生懸命研究して生産した商品が
順調に売れている会社はほんの一握りだというのが現状なのです。

マーケティング調査では絶対にニーズがあるという結果なのに、
実際には売れないという問題。
「売れる」と「売れない」にどんな差があるのでしょうか。

化粧品・健康食品は販売ルートにより売れる条件が違います。

健康食品や化粧品が売られているルートは、
店頭販売、通信販売、ネットワーク販売などがあります。

商品は、価格・パッケージデザイン・販促物・販売時期・
プロモーション企画・広告内容
すべてをチャネルにマッチした内容にしなければ売れません。

ビューティラボはターゲット設定から商品企画・お客様サービスまで
販売ルート別にトータルアドバイスを行う
美容事業経営コンサルタントです。

ビューティラボホームページヘ
April 24, 2024
XML
カテゴリ:経営
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

化粧品業界に異業種参入したいという
年配の男性のご相談に乗ったことがあります。

本業は農業で野菜の加工品を作って
販売する6次化事業者様でした。

農業が本業の6次化事業者様で化粧品事業に
参入希望の方は多いと思います。

きゅうりとか、ヘチマとか、
だいたいご自身で生産したものを
加工していることが多いのですが、

この方は生産している野菜とは全く関係なく、
化粧品を販売したいとのことでした。

そして、こんなのを作ってみました、と
商品をくださいました。

ご自身で作ったとおっしゃるので
びっくりしたのですが、
お店で売っていたジェルを買ってきて
水で薄めたとのこと。

よーく見ると、
パッケージのボトルは
インレタの英文字を
張り付けたもので
印刷したものではありませんでした。





化粧品製造は許認可事業です。

自宅で他社商品を加工して
売ることはできません。

パッケージの責任表示も
許認可事業者じゃないと
やってはいけないのです。

そうお話したら、
OEM会社を探して依頼する
とのことでした。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

​​メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

経営コンサルタント探しの経営堂





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2024 11:19:05 PM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.