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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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April 15, 2024
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カテゴリ:商品企画
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

一つの新商品販売プロジェクトを進行する時、
できるだけ多くの関連部署が絡む
システムにすることをお勧めしています。





というのは、
商品企画が出来上がってから
関連部署に伝えたら、

他部署にとっては
都合が悪かったり、
新たに人員配置をしないといけなくなったり

時間的にロスになる可能性があるから。

時間のロスが新商品販売にとっては
一番痛いこと。

利益回収が遅くなるし、
もしかすると他社に出し抜かれて
取引先への導入ができなくなることも☆

開発が単独で進行した方が
早く進行するイメージがありますが、
他部署を絡めて
たくさんの頭で考えることは
話をまとめるのがたいへんだったりしますが、

結局、後から軌道修正するよりも
コトは早く進みます。

そして、
1部署だけで考えているときには気づけない
新たな発見もあり得ます。

社内体制の強化も図れますので、
一石二鳥の効果が見込めます。

では、
一人社長で
何もかも一人でやらないと
いけない場合は?

それはまた、
やり方が違いますので、
追々別の機会に
解説させていただきますね。



頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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Last updated  April 16, 2024 11:58:31 AM
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