カテゴリ:商品企画
こんにちは! 美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。 新商品企画でも広報計画でも ちゃんと考えて 万全のチームワークで準備しても 失敗することはあります。 そんな時、 「振り返り」の時間を持つことは大事です。 何が悪かったのか、 原因を探り出して 次は失敗の原因を避ければ 成功率は上がるハズ。 ![]() それは決してマイナス思考ではなく、 成功につながるプラス思考。 20年以上前に勤務していた会社の同僚が 絶対に反省しない人で、 反省は暗いマイナス思考だから 絶対にしないという考え方でした。 失敗の原因を追究しないまま 次の商品企画に進むので、 会社全体の意思の統一もできず、 何度も失敗を繰り返していました。 時間とお金の無駄遣いですよね。 そのプロジェクトにかかわる 全てのメンバーに対しても。 何か失敗したら、 失敗原因を探す時間を ぜひ作って、 成功に一歩近づけてください。 第127回広報勉強会 【テーマ】マスメディアに毎月取材掲載されるコツ 【対象者】商品や会社の知名度とブランド力をつけたい経営者様 【日時】5月23日(木)14:00〜16:00 【会場】ZOOMオンライン 【定員】10名 【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として 日本赤十字社を通して 寄付させていただきます。 【 お申込み〆切り】5月21日(火) 参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 詳細・お申込みは↓ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 6, 2024 11:41:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[商品企画] カテゴリの最新記事
|
|