3969432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/30
XML
テーマ:徒然日記(22808)
カテゴリ:剣道
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



去年の春、山形のミエちゃんの後輩がこちらに出てきて
弟の出身高校に入学した
目的は東京の高校で剣道をするためだ

そのサッちゃんのことは何度か日記(その1その2)でも書いているが
サッちゃんを受け入れてくれたのは
お子さんのいないAさん夫婦で一緒に暮らせることをとても楽しみにしていた

あれから1年経ち、どうも雲行きが怪しいようだ
Aさんご夫婦は我が子のように面倒をみてくれて
朝練で6時に登校し、放課後の稽古でクタクタになって帰ってくる
サッちゃんの食事から洗濯まで上げ膳据え膳で面倒を見てくれていた

しかし、去年の夏休みにはサッちゃんの宿題をご主人が職場に持っていって
部下にやらせたり
今は剣道だけに集中したいサッちゃんに
大学受験を視野に入れて勉強させようとしたりと
熱がエスカレートしていって、だんだん溝が深まってしまったようだ

Aさんご夫婦は本当の我が子と思って将来の心配をしてくれたのだろうが
お子さんを育てた経験がない分
子育ての理想が膨らんでいったのだと思う

そして、とうとうサッちゃんがAさんのお宅を出ることになった
新しい下宿先は・・・??
なんと、弟の所に決まったんです
そして、今日、サッちゃんが弟の家に引っ越してきました

1歳半のあーちゃんがいて
夏には2人目の出産を控えたミエちゃんも弟も
相当な覚悟をして引き受けたのだと思うが
私も妹が増えたと思って、協力していこうと思う


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/19 09:12:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.