3981461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/12/24
XML
カテゴリ:おいしいレシピ
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです



クリスマスは子供にとって、1年でいちばん楽しい時間かもしれない
サンタさんが届けてくれるプレゼントは翌朝のお楽しみ
でも、その前にみんなでクリスマスパーティです

24日のクリスマスの夜はホームパーティで大騒ぎしました
今年も我が家に沢山集まってくれました
子供が11人、大人が10人の合計21人です

我が家の子供3人+弟の子供たち4人+中学1年の姪っ子
桃花の友達きょうだい2人+あーちゃんの剣道仲間
女の子7人、男の子4人と11人の子供は圧倒的に女の子が多いので
男の子は常におされ気味

じぃじがお菓子の長靴を持ってきてくれて、最初はわ~ッなんて
大喜びしていた子供たちも、わたしの長靴にグミが入ってなかったとか
このガム嫌いとか、好き勝手を言い出して、とうとうじぃじの爆弾が落ちた
でも、ウルサイっていうのもいいもんだ
これが平和な証拠なんだと思う

料理は持ち寄りなので、21人分を全部作るわけではないけど
やっぱり人が大勢集まるっているのは、準備がちょっと大変
お部屋を片づけたり、テーブルの用意、玄関だけでなくトイレや洗面所も
クリスマスらしい飾り付けをして準備万端

さーて、チキンやカナッペ、シチュー、オムレツ、フルーツ、お寿司と
お料理が次々に集まってきてホームパーティの準備完了です

子供達は遊びに夢中だし、長靴のお菓子もあるので
料理にはたいして感心をみせず、キャンキャン騒いでいる
大人に意外と好評だったのが大根ステーキでした

2センチの厚さに輪切りにした大根を竹串が通るまで茹でて
フライパンで焦げ目をつけてタレで味付けするだけの超簡単レシピ
タレは醤油とみりんを1:1で混ぜただけ
ごま油で焼くと風味が増し、チキンやお寿司よりも人気でした

この超庶民的なクリスマスパーティは結局夜中の1時まで続きました
興奮した子供たちは眠くもならないらしくて元気で最後まで騒ぎ
ほろ酔いの大人のおしゃべりはつきず
明日の有馬記念で盛り上がり、新年会の予定を決めて解散になりました

こういう気楽なパーティーで集まって賑やかに過ごす時間には
豪華ではないけど手がかからない大根ステーキみたいなレシピが合うみたいです


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/27 12:04:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.