3969519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/13
XML
カテゴリ:ベースメイク
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


スーッと鼻筋の通った美人顔は女性の憧れですが
アジア人の顔立ちは、鼻が低いのが特徴です
でも、ハイライトの入れ方で
少しだけ鼻を高く見せることは可能だと思います

そのコツは、『T』と『C』のハイライトです
Tゾーンというのは皆さんご存じのおでこと鼻筋
Cゾーンは目頭です
鼻を高く見せるにはノーズシャドウよりもハイライトの方が
効果が高いようですね

もちろん、両方入れれば完璧でしょうが
シェーディングは少し難しいので、ハイライトだけでもいいと思います
以前、あるテレビ番組で、はるな愛さんが
滑走路みたいにシェーディングしてる人がいるので
メイクテクに自信がないならノーズシャドウはするなと言ってました
それも一理あるかも・・・ですね

ハイライトは、スポットライトが当たった様に光を集めるので
鼻筋が明るくなると、鼻の骨格が高く浮き出ているように見えます
鼻筋も通るので、顔の軸がきれいに伸びて立体感のある顔立ちになり
たいていの人はハイライトだけで、洗練されたイメージになると思います

おでこの横のラインは黒目から黒目の幅で止めて広く入れすぎず
縦の鼻筋ラインは鼻の先まで入れないのがコツ
ハイライトの色は肌馴染みの良い白っぽい色を使います
目頭のCゾーンに白を入れすぎると
ギャル曽根みたいな「ギャルメイク」になってしまうので
不自然にならないよう、入れすぎに注意しましょう

ハイライトを塗るのと塗らないのではベースメイクの出来が違いますから
メンドウがらずに塗って、のっぺりベースメイクにならないようにしましょ!
ただし、テカリと艶は紙一重です
塗りすぎると、ただのテカリ顔になっちゃいますので気をつけましょうね

私がハイライトに使っているのは
ディシラ アイズインパクト【WT1】です
ハイライトにはパールの強い物よりマットな方が好きなので
こちらの単品のホワイトはとても重宝してしていて
2個めを使い終わり、3個目を購入したばかりです


ハイライトを入れるときには、柔らかい毛質のブラシがお勧めです
堅くてコシのあるブラシは発色が強くなりすぎるので
ふわふわの柔らかいブラシでササッと自然に入れてみてね


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/08/05 11:54:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.