3961647 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/25
XML
カテゴリ:食べ物
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


子供たちは夏休みになってからの1週間
宿題もやらず遊びほうけている

小4の長女は学童を卒業したので、私が仕事に行っている間はお留守番
小3の長男は月・水・金はお弁当を持って学童に行き
他の日はお姉ちゃんとお留守番することにしている

自分が小学校の夏休みに何をしていたか思い出してみると
朝からダラダラとアニメ番組を見て
毎日ちゃんと宿題なんてやってなかったので
子供に強いことは言えないのだけど
仕事から帰ってきて確認するとほとんど宿題をしている形跡がないのだ

鬼のいぬまに何とやらで、多分羽を伸ばしているんだろう

さーて、今日は25日の給料日
我が家ではこの日をステーキを食べる日としている

いつもは買わない、ちょっと高級なステーキ肉を買ってきて
子供たちには
『パパとママが働いているからこんな美味しいお肉が食べられるんだよ』
と、押しつけがましく親の労働に感謝させる日なのだ

食べ物で釣るのは気がひけるものの
旨い物を食べている時は
『お仕事をしていると給料日という素晴らしい日がくるんだ』
と、舌で納得出来ちゃうみたいですよ♪


 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/25 09:09:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.