3957790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/02
XML
カテゴリ:子育て・教育
キレイになりたい気持ちが最高の美容液。ワタシらしいワタシでいるために使っているものです


昨日の予定だった運動会が雨天が予想されたので今日に順延となった。
桃花にとっては小学校最後の運動会なので
マサオも楽しみにしていたのだけど
今日は仕事の都合でどうしても休めなかった。
昨日だったら家族全員揃ったのに、それが残念。

5時起きしてお弁当作りをし
両親と海斗、ショウタ君を連れて学校へ。
今日はスカッと晴れて、少し暑いくらいの運動会日和となり
校庭の周りは応援の家族でいっぱいで
学校全体がウキウキした気分に包まれていた。

今日の楽しみは、桃花の組体操と
桃花と賢斗が出場する騎馬戦です。
この二つの競技はケガのリスクがあるということで
やらない学校もあるようですが、子ども達が通う小学校では
やり方を工夫して今年も実施、
これには先生方の努力と決断があったようです。



騎馬の上に乗る騎手の帽子を取り合うという戦いをしていて
騎馬が崩れそうになると、先生がすぐにストップをかけていたから
多少迫力には欠けているけど
子供にケガをさせないためには、これ以上やらせられないですよね。

副将同士、大将同士の一対一の対戦は迫力があって
どちらの騎馬も絶対に負けないぞという迫力に満ちていた。
負けた騎馬に乗っていた騎手が悔しがって泣いていた姿に
心を打たれたのは私だけじゃないと思う。

高学年の子ども達が係の仕事をしている姿が立派で
演技や競技を観戦するのはもちろん楽しいけど
5、6年生が、徒競走で走り終わった児童の順番を見極めて
並ばせたり
玉入れや綱引きの準備をしたり、活躍する姿が頼もしくて
ついつい、競技よりも桃花と賢斗の仕事ぶりに目がいってしまった。
やっぱり、子供たちの一生懸命な姿っていいなあ。




 

ランキング参加中です。応援クリックお願いします♪

スキンケアランキング    美容ブログランキング




・ + ・ + ・ + ・ 暇があったらあんずの本館にも寄って下さい ・ + ・ + ・ + ・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/11 12:17:30 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あんずの日記

あんずの日記

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.