071969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のらり。

のらり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青07

青07

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

Dark Eyes 弥夜子さん
たまごのきみこ はたおきみさん
2005.09.10
XML
カテゴリ:本。
おまけのこ

しゃばけシリーズの4冊目です。

1冊目の「しゃばけ」は日本ファンタジー大賞を
とったんではなかったかな?最近、文庫本にもなったので
目に付くことも多いかもしれないですね
それの続編。

「しゃばけ」はまるまる一冊で一つの話でしたが、
それ以降は短編集のようになってて、体が弱い若だんなが妖怪の力を
借りながら難事件を解決するってのがメイン。
読みやすくて楽しいです。

若だんな命の二人の手代が大変素敵でね~。
実は妖怪でやり手で世話役で若だんなに激甘。
過保護な彼らが大変好きです。

ただ、短編が続いているのでそろそろ長編が読みたいかも。
話は楽しいですが、新しい要素が欲しいかな~と思いました。

まだ続くと思うので今後の展開に期待です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.11 00:26:24
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.