072082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のらり。

のらり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青07

青07

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

Dark Eyes 弥夜子さん
たまごのきみこ はたおきみさん
2005.11.21
XML
カテゴリ:本。
彩雲国物語(心は藍よりも深く)

8巻すごいです。

借りていた彩雲国を読み終わりました。
まだ続くので、すごい気になってるんですが。

主人公の秀麗が官史になりたいと望み、
様々な苦難を色々な人に支えられながら
時に色恋を交えつつ(ビーンズ文庫だからね!)
突き進んでいくという物語。(多分)

今までも楽しんで読んできたのですが
私にとって8巻は圧倒でした。すごい。
息もつく暇がなく、一気に読みました。
ここにくるまでに主人公・秀麗が想い望んだことが
ぶつけられたような気がします。
1巻あたりに比べるとこの作者さん、すごいうまくなってます(何を偉そうに)。

病気が村で流行り出すという構成をここでもってきたのにも
びっくりしました。

対応策を出して実行していくあたりは出来すぎだと思いましたが、
小説はある程度のリアルがあれば出来すぎている方が面白いのではないかと。
話の中でくらい気分良くないとねえ。
でも、せっぱ詰まった感にシンクロしてしまって読んでて苦しかったー。

まだ問題は解決せず、物語は9巻へ続きます。
おかげさまでまだ苦しさがつっかえた感じなので早く続きが読みたいです。
ぐー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.21 23:28:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.