072105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のらり。

のらり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青07

青07

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

Dark Eyes 弥夜子さん
たまごのきみこ はたおきみさん
2006.08.13
XML
カテゴリ:本。
 退屈姫君海を渡る退屈姫君恋に燃える

以前書いていた「退屈姫君伝」の続編。
あいかわらずのめだか姫の騒動記なんですが、面白いよこれ。
退屈姫君伝に比べるとページ数のこともあり仕掛けは多少減ってしまいましたが、この物語のノリがいいのでさくさくーと読めてしまいます。
なにより私はくの一のお仙さんが好きなんだ!彼女の活躍が見られればそれでいいんだ。
最後をみるとまだ続きそうなシリーズなのでこれからも楽しみにしたい本のひとつです。

風流冷飯伝 
ところでこの退屈姫君を読む前にオススメしたいのが↑の「風流冷飯伝」という本。
退屈姫君とリンクしているので先に読むのもまた一興かと。
再登場したときに愛着がもてます。私は先に退屈姫君から入ってしまったのでちょっと残念。

面影小町伝
さらに追加でいうと、その後のお仙さんの物語で↑「面影小町伝」ってのもあるんですが、これは「退屈姫君」と微妙にリンクしてこないんじゃ・・・?と思うお話。そもそも「風流」「退屈」「面影」で三部作らしいんですが、「退屈姫君」がシリーズ化してしまったのでこれからどうするんだろう・・・とか思ったり。面影~はちょっとノリが違うのであんまりオススメはしません。面白いんだけどねー、ちょっと暗重なの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.13 20:50:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.