072214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のらり。

のらり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青07

青07

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

Dark Eyes 弥夜子さん
たまごのきみこ はたおきみさん
2006.08.26
XML
カテゴリ:本。
ダイスをころがせ!(上巻)ダイスをころがせ!(下巻)

「ホワイトアウト」の作者さんの本です。
いやあ、面白かった!

青春選挙小説ってかんじですかね。

34歳。無所属。資金はない。後ろ盾もない。あるのは政治を変えたいという志!

衆議院議員に立候補する天知さんとその情熱に惹かれて彼の第一秘書になった駒井さん。
彼らの頑張りとそれに同調して協力してくれる仲間たち。
明らかになっていく過去だったり、取引だったり、選挙妨害だって始まります。
それぞれが抱えた背景なども織り交ぜながらなんとか苦難を乗り越えていく様はまさに青春小説。
天知さんがまっすぐに熱くて駒井さんも段々と熱くなってきます。そりゃもう。

選挙はあまり自分には関係のない話だ、と正直思ってましたがちょっと考え方が変わりました。
一応行ってたけど、行けないときは仕方ないよねで済ませてた選挙ですが不在者投票にちゃんと行こうと思います。
私に与えられたダイスですからころがします。

いいよ、この本。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.26 17:52:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.