187260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年09月12日
XML
カテゴリ:下姫の初めて集
最近の下姫、とっても怒るのが上手。
気に入らないと地団駄踏んでその後ソファに倒れこみます。

保育園でも、いつもの部屋ではなくて、1学年上のお部屋で遊んだとき。
もう時間だから自分の部屋に戻るのに「いやだ~~」と。
強制的に部屋に戻されると、部屋の床に大の字になって怒ってました。とのこと。

自宅でもやること、保育園でもやってたのね~~~。


上姫はこういう怒りかたしなかったので、とても新鮮です。
かわいいわ~~。
そして、笑える(*^_^*)




昨日は珍しく仕事が忙しくて…私で18時の帰宅。
お迎えは当然19時ですよ。
(通常は16時退勤→17時お迎え)

さすがに今の状況だと「帰ります~~~」っていうのはあまりにも無責任かな~と思ったので、時間が許す限りでの残業でした。

寂しいかな~~なんて思ってたけど、意外!上姫と同じクラスの子は上姫のほかに2人もいた。
ま、下姫と同じクラスの子はいなかったけどね・・・さすがに。
全部で10人いないくらい?かな。

私が来るのを見ると上姫はまっすぐに駆け寄ってきてくれて「抱っこ」。
下姫もまっすぐ駆け寄ってくれるんですけど、後チョッとで抱っこ~のところで方向転換、横に曲がっていきおもちゃに夢中…母よりもおもちゃのほうが大切らしいです。


保育園延長は19時半まで。
とはいっても、上姫と同じクラスの子のうち、一人はほぼ同時刻に帰宅しました。
かなりぐずってましたよ。
「まだ遊ぶの!!!」って。

朝や夜はホールで集団で見てくれてるんだけど、人数が少ないから気に入ったものでじっくり邪魔されず遊べるのが楽しいみたいです。

帰宅後はおにぎり・コロッケをおいしそうに食べてました。
デザートのぶどう(デラウェア)も完食。
ぶどうは「皮をむいて中身をさらに出してあげると」食べてくれます

上姫は一人で食べれるのに、下姫がまだ出来ないので、やってあげると「上姫のも~~~おなじにして」と。
来年のぶどうの時期には下姫も一人で食べれると思うので、それまでの辛抱かな。


初めて購入↓
こんなに安くなってるのは見たことなかったので。
共同購入でも2000円でしょう~~~。


ピンクは夢見る乙女のアイテム!FIXONI長袖エレガントパジャマ(92,98,104,110,116,122cm)0908お得10

これ、買いました。
届くの楽しみ~~

パジャマってお高いのが多くてね。
かわいくないけど高い!!!
しかも質が悪いし…。

1000円以内で買えるのはとってもうれしいです。


フィクソーニのアウトレット大歓迎!の私。
定価じゃ買えないですもの。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月12日 12時28分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[下姫の初めて集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.