186449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年09月12日
XML
カテゴリ:上姫の初めて集
ねむねむおじさん
最近の上姫の画

右はアンパンマン。
左はネムネムおじさん。

大分上達してきました。

アンパンマンは結構上手かな。
ネムネムおじさんも言われると「あ、なるほど~」と思えるけど、これだけ見るとわからん…。

はじめ「ジャムおじさん」って聞こえたんだよね~。
似てないじゃん!っておもったら「ネムネムおじさん」のほうでした。




でもって本日もやっぱり残業、18時退勤。
延長保育は確実にかかるんだけど、お迎えに行っても元気なのは延長はめったにないからなのかな~。

勤務時間を1時間ほど遅くしようか再度迷うこのごろです。
1時間遅くするだけなら延長保育料はかからないからな~。


そうそう、本日も18時半に軽食(というかおやつ)でました。
おなかがすいていた下姫。

全学年合同保育(10人くらいしかいないので)だったので、上姫と一緒のテーブルだったんだけど。・・・

自分の分はさっさと食べ終わる下姫。
上姫のお皿に手を伸ばして横取りしようと必死。

上姫は取られないようにするのに必死。
先生にも「駄目よ~~~」って言われると、今度は牛乳に手を伸ばし…勝手に飲んだり。


色々と面白いことをしてくれました。

迎えに行くと年長さんの男の子「み~チャンいっぱい食べてたよ~」と。
先生にも「食欲旺盛だね~~~」って言われましたよ。

そして、上姫。
迎えに行っても一人テーブルに残って食べてました。(先生も一緒だったけど)
もともと食が細い&食べるの遅いというのに加わって、下姫に取られないようにで大変だったんだろうな~~と。

食に関する態度も全然違うのが更に面白いこのごろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月12日 23時50分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[上姫の初めて集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.