186700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あおまきがみあかまきがみ

あおまきがみあかまきがみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

miu_umi_555

miu_umi_555

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

おちょけっ★ モモ姫さん
KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
時短たまごのばんご… 食いしん坊のっこさん

コメント新着

あかんべー@ Re:初めての血液検査(03/05) 耳下腺炎だろ。
☆megu☆@ Re:トイレに流しちゃった・・・・(12/26) ちょっと笑っちゃった。 でも、お気に…
☆megu☆@ お大事に 病児保育ってどこも一緒だね。 予約しな…

日記/記事の投稿

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2008年09月17日
XML
カテゴリ:保育園
先週末からずっと延長保育続きでした。
19時お迎え。

保育園では18時半すぎると、おやつがでます。
牛乳とおせんべいとか、クッキーとか。

ホールで全学年一緒でテーブルを囲んで食べます。


上姫、それがとっても楽しかったみたいです。


昨日はがんばって早くお迎え。
18時半にお迎えでした。

いつもは「おかえり~~~」と笑顔で駆け寄ってくれる上姫。
なぜか私を見て嫌そうな顔。

「まだいるの~」というので下姫を連れて荷物の準備。
帰り支度が出来てからも「おやつ食べるの~」と。

みんなとホールでおやつを食べたかった。
帰宅時の自転車でもそういってました。
帰宅後も!!

しつこい…

食後におやつを食べようね!と約束をしたらチョッとご機嫌に。



普段は教室で同じクラスの子と食べてるんだけど、夜だけ人数が少ないから、下姫も一緒にお姉さんお兄さんたちと一緒に食べるおやつがおいしかった&楽しかったみたいです。

そんな上姫の態度に…そろそろ通常勤務にしちゃって良いのかな~~~と悩むこのごろ。
18時退勤、19時お迎えですけど…
毎月延長保育でプラス料金がかかるのがネックです。

下姫もまだ小さいしね~~~。

毎日延長になったらさすがに飽きるんじゃないかな…と思ってます。




延長保育の人数は日によって違うらしく、前回は19時時点で一緒に帰る子が3人くらいいて、残り3人くらいでした。

他の日は19時にお迎えに行くと残ってるのは3人しかいなくて、下姫と上姫が帰ると一人だけ・・・という状態。
チョッとかわいそうだったけど慣れてるっぽかった。

時間延長は迷います…。
帰ってからの家事大変なんだよな~
絶対洗濯とか終わらないし。
毎日だったら私の体力が先に参りそうな気がしなくもない…。
だからやっぱり延長しないでこのままかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月18日 12時37分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.