016980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ayurin719

ayurin719

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2012.09.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
転職を考えている看護師さんにとって、看護師求人の多い大阪は魅力的な街ではないでしょうか。東京都同じように大阪にも全国各地から看護師さんが集まってくるのには、看護師の求人件数が多いからなんですよね。ただ大阪の看護師求人が多い理由の中には、転職率が高いというのがあります。職場の人間関係がうまく行かなかったり、ハードワークが辛くて転職をする、という看護師さんも多いんですね。また大阪の場合は医療施設がとにかく多いですから、転職も容易に出来るというのも理由の一つになっているようです。

なので大阪へ転職を・・・・と考えている看護師さんは、焦らずに十分検討をして職場を選ぶと良さそうですね。ひとくくりに大阪と言っても様々な医療施設がありますから、労働時間・仕事内容・休日・夜勤・人間関係・給料・待遇など、しっかり情報収集をして検討するのが安心です。良い給料の求人があればすぐに面接をしたくなるのも分かりますが、どのような労働環境化を確認してからの方が良いでしょう。民間の看護師求人エージェントではそのような細かな事情もしっかりリサーチしてくれますから、例えば職場の人間関係などもきちんと調べてもらうのが良いと思います。無理なくしっかりと働ける仕事を見つけるのが、転職を成功させるポイントになりますよね。

ちなみに大阪では東京都同じように、様々な看護師求人があるのも特徴です。病院や医療施設以外で働きたいと考える看護師さんも多いでしょうが、そういった看護師さんには大阪は最適な街と言えます。例えば大阪の看護師求人にはツアーナースや健診ナースといった仕事を見つけることが出来るんですよね。ツアーナースも健診ナースも人気の転職先ですし、どこにでも求人があるというわけではないので競争率も高いですよね。東京でもツアーナースや健診ナースの仕事を見つけることが出来るでしょうが、大阪の方が若干競争率は低いかもしれませんね。また大阪には介護施設なども数多くありますから、高齢者は障害者のお世話という形の仕事も捜すことが出来ます。更に企業からの募集なども見つけることが出来るので、自由な転職活動を行えるでしょうね。

ちなみに大阪は区によって様子が大きく変わることが多いようですね。中にはよそ者が住みにくいエリアもありますから、働く場所も住む場所も地域をしっかり確認するのが良さそうです。もちろん基本的に大阪の方はざっくばらんなので、県外からの転職でも心配なく受け入れてもらえるようですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.27 18:26:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.