6566290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.17
XML
17日現在。未だにライフラインが寸断された地域や多くの世帯。

それにしても2週連続での関東での大雪。
また今週水曜あたりにも雪の予報です。

山梨では記録的な大雪でこの量は雪国に降ったとしてもかなりの降雪量
なので普段あまり降らない地域では寸断されている様子です。

山梨県の生活情報がありました。
山梨県楽天ぼうさいネット


昨日はお客さんやネット情報を観ていると多くのジムニー乗りの
方が何台クルマをレスキューしたとか、お礼にとお札を折り畳んで
差し出すので、困った時はお互い様だからいいよ!と断ったのに
どうしても感謝の気持ちを受け取って欲しいとあとで千円札を広げて
みたら千円札ではなく1万円札だったりと、そんなジムニーでの救出話が
あちこちでありました。

そして昨夜はオートバイ系の友人からもアピオジムニーが欲しい。
○月までには買うから!との連絡が複数ありました。

高級大型四駆が、大きすぎて苦戦する様子を実際に
目の当たりにして小さいけれど元気よく頼もしく走り回っている
ジムニーを何台も観てしまったのがその理由だそうです。

ちなみにジムニーにスタッドレスタイヤを履いていたとしても
ツルツルのミラーバーンでは全く制御もできずわずか10キロ程度でも
コントロール不能である体験を女神湖の氷上ドライブで以前体験。
くれぐれも過信禁物です。

最後にネットで話題になっているジムニーの実力動画。
ジムニーをよく知らない世の中ではかなりの驚きの様子です。

ちなみにこの動画を観た友人が名付けたのは
ジムニーは陸のタグボート!だと。なるほど言い得て妙ですね!。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.17 11:02:21



© Rakuten Group, Inc.