093391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

線維筋痛症をトイプーと一緒に

線維筋痛症をトイプーと一緒に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チララ721

チララ721

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

☆にくきゅうくらぶ☆ とっちょ0309さん
トイプー♪アンの日記 あんまちゃさん
トイプードルのこじ… とんとん豚0350さん

コメント新着

砺波総合で知り合ったMOTOです@ 訃報です 2016年6月半ば、村喜美子さんが亡くなられ…
差し出がましいと思いますが。@ Re:まだこんなに諦めなくちゃならない(03/15) オステオパシーを始めてみてはどうですか…
トイプー三匹と柴犬一匹の母@ Re:私ってここまで弱いのね(11/14) こんばんは(^o^) 私も線維筋痛症と3月始…
チララ721@ Re[1]:落ち込んだ花見(04/12) 央良さん こんばんは。 <花を見に頑張…
央良@ Re:落ち込んだ花見(04/12) こんばんは。 花を見に頑張って家から出て…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2014年04月06日
XML
今日も朝から痛いけど動けます。

対したことしていないんですが10:00ごろから

頭がボーワーッしてきて体もフラフラになってきたのでコーヒー入れたの持ってベッドに戻ってきました。

この症状は何なんだいつも思います

休まず動くとその場でだんだん動けなくなり
体中がこわばりそこで横になるしかないのです

酷い時はそのままそこで寝てしまっています

友達に聞くとそれ「気絶したんじゃないのって」

薬で痛みを抑えられているから体の何処かが
耐えられないほどのことが起きたのかもと
思っています。

私は痛みより先にこの症状が出て精神科の先生が部分てんかんだといいずっと抗てんかん薬と
抗うつ剤、抗不安薬を飲んできたので

頭が痛かったり肩こりや背中のコリがあった時
精神科の先生に言ったらシップ貼りなさいで終わったんです

抗てんかん薬を増やされましたがその時は意味が分からなかったけど痛みは気がつかないうちになくなっていたので気にしていなかった。

その時の薬はガバペン8錠まで飲みました。

最後に色んな症状が出て記憶は無くすし(一部分だけです)
気絶するしこれだけ見ればてんかんだって思うでしょう?

だから精神科の病気しか勉強しなかった。

体のいたるところの腱が痛みました。

テニス肘と足底腱膜炎、膝はしゃがんだり立ったりするのが痛くてそのうち体中にガラスの破片が流れ、筋肉は引き裂かれ、シャワーは針が刺さる痛さでした。

私は体が痛くなる病気かもとそこでやっと気がついたのです。

ネットで線維筋痛症も見ました。

もちろん精神科のある総合病院の整形でも何度か先生を変えて見てもらいましたがシップを貼るしかあなたに出来る治療は無いと

でもある先生になんで筋肉や腱ばかり痛くなるんでしょう?って

精神科の患者としか見ていないから先生は
だってそれが線維筋痛症だもんって!

驚いて 私は線維筋痛症なんですか?
ってすぐ聞き返すと医師もビックリして私はそんなこと言っていないと

精神科のカルテも見れるし東洋医学のカルテも
見てそう口走ったのでしょう

そして自分自身怖くなって精神科の医師に神経内科を紹介してもらい他の病気ではないかと思い始めたのです。


私は部分てんかんかどうかをすでに違う病院で
入院してモニタリングと脳のペット検査もして
異常なしと言われていました。

精神科の医師は行く必要は無いと言いましたが

セカンドオピニオンもするいい先生が近くに大学から水曜日だけ来ていたのでハッキリさせたかった。

そこは国立の精神病院で精神科と神経内科があり始めに私は精神科なのかどうかを違う先生に問診されました。

アルツファイマーの検査やCT 血液検査

そして教授に会いました。

身体の状態を診て今、新しい薬が出たからそれを飲みなさいと

それがリリカでした

精神科医にも連絡するので大丈夫ですよと

でも病名は言われなかったのです。

部分てんかん 転換性障害 線維筋痛症はよく似た症状があるから言えなかったのかも

リリカは慢性疼痛の薬でもありますが
抗てんかん薬でもありますからね

なんだかすごく横道それちゃいました。

スマートフォンからの投稿初めてにちかいげど
肩や腕が楽で昔のことまで書き込んでしまいました。

今はまだボーッとしますがなんとかなるでしょう

こうやってまた無理してるの気がつかなかった
バカな私です。

2時間近く経ってました。

これだからダメなんですよねー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月06日 11時44分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[線維筋痛症と生活日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.