581183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

feuille*fleur

feuille*fleur

カレンダー

お気に入りブログ

南側の窓に遮光ネッ… New! doziさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

フリーページ

楽天カード

January 8, 2008
XML




…ブログ始める前に調べたことだから、書こうとしててすっかり忘れてた…



…うちの実家から、

よく『ラベンダー&ティートリークリーム』なるものが送られてきます。


もともと、私は炎症を起こしたときに使ったり、

おできが出来たときに使ったりしていますが、


たしか、このブログを始める前に、やっぱりどうしてもムネを大きくしたい気持ちを

諦めきれなくて、なんか方法ないかな~と調べてたんですよね。


当時見つけたのが、この記事かどうかは忘れてしまったんだけど、

これだと、このように書いてあるんですね。

抜粋しますね。



 ティトリーと(たぶんティートリー、もしくはティーツリーのことだと思われます)、

 ラベンダーのエッセンシャルオイルを含むパーソナルケア製品は、思春期前の

 少年で、異常な胸の成長を引き起こすようである。




で、ずっと『ラベンダー&ティートリークリーム』を使っていた私は、

『え!?』と思ったのでした。


だって、びっくりするよね。

自分が何気なく使ってるものに、バストアップ出来るかもしれない可能性が

秘められてた
んだもん。



…でもね、ひとつナゾなんです。

あれから、一回閉じちゃったから、記事が見つからなくなってしまって、

何度か調べてたんですよね。


よく、私が排卵誘発プログラムで使う、クラリセージ、と、フェンネル



このふたつはね、スクラレオール、もしくは、アネトールっていう、

女性ホルモン様のはたらきをする物質を含んでいるの。

でね、ラベンダーと、ティートリーの精油成分を調べてみました。


ラベンダーの精油成分

 リナロール, 酢酸リナリル, ラバンデュロール, リモネン


ティートリーの精油成分

 テルピネン‐4‐オール(最高30%)、シネオール、

 ピネン、テルピネン、シメーン、セスキテルペンアルコール、セスキテルペン類 等



どっちも、アネトールもスクラレオールも含んでないんだよね…。


…うーん…何が作用してるんだろ???




つ・づーく!


hosi-1.jpg

banner_02.gifwww88_31_lightred_4.gif
120x60b.gifブログランキング

減らしました。良かったら押してねん。

青ハートついにブログ開設215日&112000アクセス突破しました青ハート

仲良くしてくださる方々、お越しくださっている方々、みんなありがとうハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 8, 2008 09:50:35 AM
[ばすとあっぷ・知っとく?<3470b1>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.