581185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

feuille*fleur

feuille*fleur

カレンダー

お気に入りブログ

南側の窓に遮光ネッ… New! doziさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

フリーページ

楽天カード

January 25, 2008
XML





一日遅れになってしまいましたが、




『おピンクはお好き?』ということで、

『女性ホルモンとピンク色の関係』について迫りたいと思います。


おおっと、忘れてた。

おはようございますw(遅)

-------------------------------------------------------------------------


ときどき、フシギ。

意外と知ってるよーで、知らない。


『ねぇ、私達って、何で出来てるの?』


フシギ。

『このケーキ、何で出来てるの?』



『このバッグって、材質は何?』




そういうことは、気になるのにね。


人間のカラダは、水、炭素、アンモニア、石灰、リン、塩分、鉄…。

たくさんのモノで出来てます。


スイヘイリーベ、ボクノフネ…なつかしー星


こんな感じで、人間のカラダには無数の元素があって、

それが、それぞれの振動数で、振動しているんだそーです。


Wikipediaで、振動数はこう説明されてるけど、わかんねぇ…。



『単位時間内に一定の周期をもって繰り返される振動の回数。単位はヘルツ。

 1秒間に何振動したかという表現と、1時間に何振動かという表現の2種類がある。』



決まった時間の間に、ある量が、一つの状態を中心に周期的に変動すること、が、振動。(辞書より)


でね、これって、それぞれ、モノによって違っているんだとか。


そして、人間は、決まった波長を色として感じてるんですって。


辞書で引くと、

【波動】:空間の一部に生じた状態の変化が、次々に周囲に伝わっていく現象。

【波長】:波動で、波の山から次の山、または谷から次の谷までの水平距離。


…と、説明されています。



うーん、なんだかめんどくさくなってきたぞ…。(←毎回物理で再追試だった人)



【薬袋さんのひとこと昔話】《高校生編》----------------------------


 毎回再追試まで物理と数学のテストを受けていた薬袋さん。

 (でも国語はトップクラスの方だったわよんきらきらと言ってみる(無駄な抵抗))


 うちの高校は30点以下が追試でしたw

 でも、あるときの物理のテストは、なんとクラスの40人中37人が30点以下。

 『やったぁ今回はひとりじゃないわっ』と喜ぶ薬袋さんに、先生からのひとこと。


 『今回は、30点以下があまりにも多い、レベルの高い問題だったので、

  10点以下を追試
にします』




 …再追試は、薬袋さんと、隣のクラスのコ達3人だけでした…。


 何のギャグなの、これw

 何でいつもオチがつくの、私の人生はw



------------------------------------------------------------




つづーく四つ葉


hosi-1.jpg

banner_02.gifwww88_31_lightred_4.gif
120x60b.gifFC2ブログランキングへ!

おーえんしてねっ、ぽちっとなピンクハート

おしてくれたら、喜んじゃうゾウィンクダブルハート

        ♪ ヽ〇ノ ♪  ここまで来られたのはみんなのおかげよ~
            )へ    ありがとね~!これからも応援してね~!!
く     (←吹いたレス よりw)


ここまで来たのも、ひとえにみなさまのおかげですっ四つ葉


そして、


青ハートついにブログ開設235日&126000アクセス突破しました青ハート

仲良くしてくださる方々、お越しくださっている方々、みんなありがとうハート(手書き)


【ニュース】きょう未明、薬袋杏梨(27)が、ついに確かな吸引力!ブログホイホイに捕獲されました。

薬袋さんも、ついにゴキブロガーです…嫌だなこの呼び名w








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 25, 2008 01:21:15 PM
[ばすとあっぷ・知っとく?<3470b1>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.