581187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

feuille*fleur

feuille*fleur

カレンダー

お気に入りブログ

南側の窓に遮光ネッ… New! doziさん

価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
株/投資/ヘッジファ… 株のきまぐれぽんたさん

フリーページ

楽天カード

August 3, 2008
XML
 
 
 
 
『どうしてなかなかおっきくならないんだろ?

 だって、バストアップサプリだって摂ってるし、

 食事だって気をつけてる。

 マメに身体を動かしてる。



 なのに、なぜ!?』



さて、ブログを始めて1年以上経ちますが、

まぁ、紆余曲折あり~の、ですが。



何度も何度も思ったこと…です。



最近は、まぁ…好きな人がいてくれるおかげで、いろいろ順調ですが、

やっぱり無茶を結構したため、心配であるためです。


自分の身体の、今後の不安。

相当ムチャ振りだったもんね…。


でね、前に、無料の雑誌、『コタマゴ』を頼んだんです。

前にお話したとおり、私は『卵巣機能不全の疑い』があるわけで。

だから、普通のバストアップサプリじゃ、だめなんですね。


なぁぜでしょ?


…そんなとき、『コタマゴ』の送り先の方から、お電話を頂きました。


私は、お悩み欄に、

『子宮が小さめで、卵巣機能不全の疑いがあり、生理が不順です。

 まだ未婚ですが、将来のことを考えて、応募することにしました』

と書きました。


で、その無料カウンセリング、ってわけなんです。


婦人科行っても、年始のとき行ったところみたいに、

なかなか治療してくれないんじゃ…ね。

そんな婦人科、お金かかるだけなんで。


『えーと、子宮が小さくて、生理が不順、ってことなんですけど』

『はい』

『よく、婦人科で、ホルモン充填治療や、お薬を処方したりして、

 生理不順を緩和したりしますよね。』


『そうですよね』

『あの治療って、一時的には回復して、生理周期が元に戻るんですけど、

 根本から治すのは不可能なんです。』


『えっ!?』

『それどころか、ホルモンを意図的に足し引きすることで、本来の

 ホルモン分泌機能がさぼってしまうようになるので、ますます自分で生理を起こさなく

 なってしまうんですね。』



………ってことはですよ。

つまりその、意図的に女性ホルモンを充填するから、身体がそれに慣れちゃう。

『あぁ、自分で分泌しなくても、外からやってくれるんじゃーん。

 さあ、自分で何もしなくていいよね~』

と、身体が受け取って、ますます機能しなくなる、ってことで。


それって…不妊だけじゃなく、女らしい身体を作る、ってことでも、

絶対あっちゃいけないことなわけで。


『今、お薬飲んだりしてますか?』

『えーと…当帰芍薬散を…』

『ツムラさんとか、カネボウさんのでしょうか?』

『はい、ツムラですね…』



『ツムラさんや、カネボウさんのメーカーの漢方薬は、安くて保険も利くし、

 手に入りやすいのがいいですよね。

 ただ、これだけで症状を改善しようと思うと、10年近く飲み続けなくてはいけないんです。』


『10年!?』

『漢方薬の専門店のようではなく、大量生産のものですから、効果が

 緩やかなんですね。なので、飲み続けることで効果が見えてくるんです。

 ただもちろん、飲むのをやめてしまうと、元に戻ってしまいます…』




10年って…けっこう長いですよ。

だって、今から10年さかのぼったら、私、高校生になってしまうんですから。


『ホルモンバランスの崩れを元から戻すのって、女性ホルモンの

 分泌を促している視床下部から正してあげないといけないんです。』


『ふんふん…』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 3, 2008 02:44:38 PM
[ばすとあっぷ・知っとく?<3470b1>] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.