019502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2004.04.25
XML
カテゴリ:会社員だった頃

8年ぶりに再会した小学生のころからの友達
ヨーコとミキちゃんが茨城と東京からやってきた。

名古屋2日目の今日は、2号んちで猫と遊んで、行きつけの
カフェで昼ゴハンを食べて、2号の実家へ行って...
そして
今回のメインイベント『台湾ラーメン』を食べる予定。

なーんで2号の実家まで行くかというと(実家は遠い)
昔からよく遊んでた2人(特にヨーコ)は2号の家に入り
浸ってて、2号オカンから見れば自分の子同然のような思い
入れがあるらしい。
今回2人が名古屋に来るのを知ったオカンは、『会いたい!』
と大騒ぎした。それで、急遽実家まで行くことになったワケ

オカンと二人は名古屋へ引っ越しした時以来だから、12年
ぶりくらいの再会。
写真やら何やらを見ながら、昔話に花が咲く...
話題はそのうち、いかに2号たちが変な子供だったか...という方向へ。

***2号たちが良くやった遊び***

1.探検ごっこ
これは当時人気のTVゲーム、ドラクエ3のゴッコ遊び。
それぞれが役割を決めて、そのへんの棒切れを振り回しなが
ら山の中をねり歩くというもの。
いくらでも歩く場所はあるのに、必ずタテ1列。
だって、ドラクエだから(笑)

2.絶壁のぼり
今に思えば、アレは絶壁じゃなくて粗大ゴミ捨て場だった。
そんな危険な傾斜面をひたすら登る、危険な遊び。
.....とても、女の子のする遊びじゃなかった。

3.貧乏ゴッコ
おままごとの変則バージョン。
これは2号とヨーコの2人の間で大ブレイクしたゴッコ遊びで
天気が良かろうが、構わずヨーコんちの一室にたてこもり、
雨戸を閉めて真っ暗にして、天井から懐中電灯を下げて
「ウチは貧乏だからねぇ」
と言いながら、薄暗い中でゴハンを食べるフリをする。
ヨーコのお母さんがおやつを持ってきてくれると
「隣の親切な人が、食べ物をくれたよ」
と、大いにありがたがりながら食べる.......という、ネクラ
極まりないゴッコ遊び。

子供の遊びとはいえ、とっても嫌なカンジだ(笑)

他にも、風呂敷を国旗に見立てた『国旗掲揚ゴッコ』(謎)
夜逃げした家に忍び込む『不法侵入』などなど...

とても、女の子の遊びとは思えないもの満載

すべてを聞いていた旦那は、呆れ
探検以外は参加してなかったミキちゃんは
「そんなにアホだったとは、思わなかった」
と呟く始末。
むぅ
調子にのって、暴露しすぎ?

実家でケーキやお茶を飲み食いしたせいで、結局メインの筈
だった台湾ラーメンは食べられない状態になり、
結局諦めるハメになり(^_^;

次回こそは、ぜったい食べる!
次はひつまぶしも食べる!

と意気込みながら、二人は7時チョイ前の新幹線で帰って
行った。
短いけど、怒濤のような名古屋訪問。
楽しかった~~
ミキちゃん、ヨーコ
また来たってな~~(^_^)/))

って、
次はディズニーシーで集合か???
(旦那はお留守番で/笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.26 16:56:39
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
のほほん旅行記 りこ0809さん
Angel Egg seiruさん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
エプロン1号@ Re:すごい靴下(10/08) 2号には嫌がらせモノが似合うよ(笑) こ…
エプロン2号@ Re:りこさん まったん星人!(笑) しかも小泉さんが悪…
りこ0809@ Re:脱力レター(08/26) 実は秘密なんですが、うちのだんなのまっ…
エプロン2号@ Re:1号 うんにゃ、ずっとアルバイトでいいや~っ…

© Rakuten Group, Inc.