019481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2004.04.24
XML
カテゴリ:会社員だった頃

茨城から友達が2人遊びに来た。
ヨーコとミキちゃん、二人とも8年ぶりの再会。
8年ぶりだけど、まるで最近会ったばかりのように、会うなり
ふつーにガンガン喋る喋る。
「2号が名古屋嬢になってないか、ドキドキしてた~!」
.....大丈夫。
どう頑張ってもなれっこないし、ならないから。(汗)

名所をおさえつつ、名物を食べ歩きたい!という2人
とりあえず新しくなった水族館へ行って、イルカショーを見
3人でおおはしゃぎ。
いい気分でショーの後もイルカの水槽の前にへばりついて
たら、1匹のイルカがすいーっとこっちへ近付いてきた。
「わぁ!近く来た!!」
「すごーい、サービス精神旺盛だねっ」
ゲフゥ
喜ぶ2号たちの目の前で、イルカが吐いた。
....何故?(脂汗)

ちょこっと凹みつつも、今度はお腹がすいたので、大須へ移動してお昼を食べることにする。

名古屋といえばみそかつ。
矢場とんは午後の3時すぎだっていうのに、店の外まで行列。
2号はあんまりみそかつは好きじゃないけど、ここのは結構
おいしいと思う。
二人の口にも合ったようで、ペロリと間食。
「次はなに食べる?」
食べたばかりなのに、もう次のゴハンの相談だし(笑)

結局、この日はこの後
テレビ塔→オアシス21(サーティーワンでアイス大会)
→名古屋城(閉城時間で入れなかった)→栄に戻ってお茶
→山ちゃんで手羽先大会
という、ほぼ食べっぱなしな展開になった。

いいかげん、食べ過ぎ。
しかしヨーコとミキちゃんは
「台湾ラーメンが食べたい!」と、まだまだ元気。
さすが、それでこそ我が友(笑)

本命の台湾ラーメンは明日に回して、初日は解散することに
した。昼頃に会ってから、解散した11時までずーっと全力で
喋りっぱなし&食べっぱなし。

もう、昔会ったころ(18歳のころ)ほど若くないから
無茶できないねーなんて言いながら......
十分無茶してる気がするなぁ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.26 15:06:45
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

*Lazy-Cat Patty & L… パティ♪さん
のほほん旅行記 りこ0809さん
Angel Egg seiruさん
【ゆめにゃん&ゆめ… 礼夢☆光さん

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
エプロン1号@ Re:すごい靴下(10/08) 2号には嫌がらせモノが似合うよ(笑) こ…
エプロン2号@ Re:りこさん まったん星人!(笑) しかも小泉さんが悪…
りこ0809@ Re:脱力レター(08/26) 実は秘密なんですが、うちのだんなのまっ…
エプロン2号@ Re:1号 うんにゃ、ずっとアルバイトでいいや~っ…

© Rakuten Group, Inc.