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2015/02/19
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テーマ:REDSTONE(84135)
カテゴリ:カテゴリ未分類
<試したこと>
・3転Lv4キャラでギルド脱退して再加入→できた
・新規Lv1キャラで女神もらって取引→Lv4まで上げてこい
・新規Lv5キャラで市民取得して女神もらってギルド加入→Lv10まで上げてこい
・3転Lv4キャラで女神もらってペットの餌やりレベル上げ→あげられないよ

<簡単にまとめ>
転生Lv1だと不可
・取引
・シャウト(試合前のあいさつ)
・ペットの育成
転生Lv1でも可(称号持ってれば)
・ギルド加入
・銀行の利用
・露店からの購入と出店


<時系列SS>
市民の説明
RedStone 15.02.19[01].png
諸事情でLv4です

脱退
脱退

再加入
再加入
ギルドに加入しましたとかログが出てるとこ取り忘れてるけど信じて欲しい^^;

女神がかかった新規Lv1キャラ
新規1

取引

Lv5まで上げた状態と市民の説明
市民5
女神がおかしい

同キャラでギルド加入申し込み
5ギルド加入
女神無能

apuloに女神をかけてペット餌やり
エサ1

えさ2

えさ3
食べるけどレベル上がらず経験値カンスト

おもちゃ
課金エサは使えない


頑張ってください!





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Last updated  2015/02/21 09:41:44 PM
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2011/12/11
テーマ:REDSTONE(84135)
カテゴリ:移動速度
ry)

さて本題に入って移動速度関係ですが、見やすいように表にしてみました

攻撃速度フレーム表と同じようにフレームでソートするとわかりづらくなるのでこんな感じに


1秒=12Flame
移動速度表

「座標数/Flame」=1Flameあたりに移動できる座標距離
「座標数/秒」=1秒あたりに移動できる座標距離。いわゆる秒速
「移動速度%」=必要な移動速度%の最低値
「速度0基準」=移動速度0%時を基準とした比率

注意:
移動速度の区切り目部分は±5%程度の誤差がある可能性があります(測定時の誤差やマップの重さ?によるもの)
そのため、表の移動速度%よりも+5%程度多めに確保しておくのが確実です。

詳しい内容は過去記事参照。Gvマップの500%↑は予測値です。信用するかどうかは自己責任でお願いします。





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Last updated  2012/12/01 07:22:10 PM
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2011/10/12
テーマ:REDSTONE(84135)
カテゴリ:移動速度
書き損なった分を思いつく限り補足してみるところ


【石像の効果】
装備、ペット、称号、G石像なしの新規作成キャラ=移動速度0%(実質-3%?)
装備、ペット、称号なしにG石像移動速度4%の新規作成キャラ=移動速度4%(実質1%?)

この2キャラをGVマップで並走させると、僅かながら移動速度4%側が速いことを確認しています。
つまり石像の移動速度+%は適用されているようです。

【シティーウォーカーの効果】
移動速度0%でG石像なし称号なしキャラと、
移動速度0%でG石像なしシティーウォーカー(街中移動+5%)ありのキャラで
差は出なかったのでシティーウォーカーの影響はなさそうです。

【俊足バッジの効果】
絨毯の+200%=最終的な速さが3倍
のような効果はなく、単純に移動速度に+100%だけでした。

【その他の効果】
装備OP、移動石、ヘイスト、リカバリー、快速疾走
あたりも、普通に数値分が移動速度に加算されているようです。
風ミニペット
は測定時未使用なので確認していません。

【目安的なもの】
・GVマップで移動速度1段階分の差があると、4秒間走るごとに1座標程度の差が出る
・GVマップでヘイのみ(移動120~160%あたり)の人の倍の速さになるのは移動速度524%~あたり
・通常マップの移動速度0%の時の速さ=GVマップの移動速度84%~123%?の時の速さ
・移動速度のMAXは10秒間で120座標移動できる

・・・





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Last updated  2011/10/13 12:14:49 AM
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2011/10/11
テーマ:REDSTONE(84135)
カテゴリ:移動速度
まずはteaju氏のブログのこちらの記事をご覧ください。
1秒=12フレーム とした場合、通常マップでは

>1frameに進む座標距離は
>走りの場合{ 0.0025 * [ 移動速度(%) ] + 0.25 }
>絨毯の場合{ 0.0025 * 3* [ 移動速度(%) ] + 0.75 }


で求められるとのことです。
これは自分で確認した結果とも合致していました。

1秒=12フレームの根拠ですが
・走りモーションが1秒間に12モーションでループしている
・攻撃速度フレームも同じ根拠に基づいている
といった程度です。


【GVマップの場合】
これに習って、前回のGVマップでのデータを元に式で表すと

1フレーム(1/12秒)あたりに進む座標距離=0.0005 * [ 移動速度(%) ] + 0.2

という感じになります。
※移動速度フレームの概念は含んでません。
※横向きに走った場合です。縦方向は確認してないのでわかりません。


【歩きの場合】
歩きの場合は、通常マップ 絨毯使用 GVマップ 全てに共通して
移動距離が走りの1/2になるようです。(見た目の速さが半分)

絨毯は3倍 歩きは1/2 と覚えましょう。

通常マップ歩き:
1フレーム(1/12秒)あたりに進む座標距離={ 0.0025 * [ 移動速度(%) ] + 0.25 } / 2

通常マップ歩き(絨毯使用):
1フレーム(1/12秒)あたりに進む座標距離={ 0.0025 * [ 移動速度(%) ] + 0.25 } * 3 / 2

GVマップ歩き
1フレーム(1/12秒)あたりに進む座標距離={ 0.0005 * [ 移動速度(%) ] + 0.2 } / 2

という感じになります。


【移動速度の上限とは】
最初に紹介したブログより
>移動速度の上限は 1座標距離/1frame である。
とあります。

勘違いされやすいですが、上限があるのは時間(1フレーム)あたりの移動距離
つまり見た目上の速さであって、装備等の移動速度%そのものには上限はありません。
・・・たぶん

「移動速度285%が上限」とよく言われますが
通常マップで走った場合には、移動速度285%で「1座標距離/1フレーム」に達する
というだけで、GVマップや歩きの場合には285%↑がきちんと存在しています。

これは通常マップで歩いた時に、移動速度285%を超えた後も見た目の速さが上がり続け、
移動速度700%あたりで上限(1座標距離/1フレーム)に達することからも確認できると思います。


【GVマップで最速までに必要な移動速度%】
前述したGVマップでの計算式
1フレーム(1/12秒)あたりの座標距離=0.0005 * [ 移動速度(%) ] + 0.2
に当てはめると

移動速度1600%の時に1フレームあたり1座標距離の上限に達することがわかります。

これに前回の40%区切りの考え方を合わせると、

移動速度1564%前後?でGVマップ最速の男になれるのではないでしょうか

\(^o^)/





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Last updated  2011/10/12 12:16:36 AM
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2011/10/08
テーマ:REDSTONE(84135)
カテゴリ:移動速度
前回の続き

移動グラフ2

グラフがわかりやすいですが、おおよそ移動速度40%ごとの階段状なのがわかると思います。
通常マップと同じように、一定の移動速度%ごとに1段階速くなるようです。

有力な説で80%区切りというのがあって、それとは少し違った結果になってしまうのですが
自分のやった限りでは40%区切りということになります。


移動2

区切り目部分を細く見てみましょう。

おおよそ40%倍数のところで変化しているのですが、黄色く色分けした部分をみると
163→164% 361→364% 403→406% 442→444%で変化しているので
164% 364% 404% 444%といった 40の倍数+4%が区切り目として怪しそうです。
ただし、水色部分は117%~120%にかけて変化しているので当てはまりません。

つぎに、緑色部分をみてみると、黄色部分に比べてやや段階的に移動座標数が上がってます。
これは「特定の移動速度%を超えると一気に上がる」という考え方に反するようにもみえます。


区切り目付近には曖昧なところがあるので、
実際には40の倍数+10%程度を目安に移動速度を揃えると良いのではないでしょうか。
おそらく、鯖だか回線だかの環境にも多少影響されるんじゃないかと勝手に妄想。

よく分からないので各自判断するなり、区切り目付近のデータを詰めるなりしてみてください。
自分はもう調べてません。

続く





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Last updated  2011/10/09 09:43:46 PM
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