2301208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

悔しい絆勝負 ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2016.01.27
XML
カテゴリ:海水魚
はじめに、サッカー日本代表のオリンピック出場が決まりましたね。
おめでとうございます。選手は、プレッシャーの中お疲れ様でした。
一方、錦織は残念、ジョコビッチの球は深くて重いんでしょう。しょんぼり

さて、火曜から泊まりの出張です。これで今月6回目、トホホ〜号泣
これだけ出張が多いと、ジンクスで水槽は崩壊しちゃいそうですが、
昨日までは大崩れはなく、爆買いの新魚達はほとんどが無事でした。

新チョウ水槽160119c.jpg

調子がいいうちに新チョウ水槽の7尾の侍いやヤッコとチョウ達を
どんどん撮って載せちゃいましょう、だって、帰ったら☆になって
いるかもしれませ~ん、縁起でもないですが、よくあることなので!

新チョウ水槽160119d.jpg

というのも、出張に出る朝に見たら、ヒレに白点が付いてたんです。
白店病かウーデニウム病か不明ですが、忘れた頃にやってきました。
新チョウ水槽から根絶させたと思っていましたが、なんてしつこい!

新チョウ水槽160119e.jpg

一応、キュプラミンを2日分の規定量を入れて出てきましたが、ウィンク
様子を見られないので、症状も効果もわからず不安な出張なんです。
なんとか帰るまで、墜ちないで頑張ってくれれよと、祈るだけです。

トゲチョウ160119.jpg

ここで、新チョウ水槽委の7尾の侍達を紹介しておきましょう!大笑い
まずは最古参のトゲチョウ上向き矢印、二度の崩壊を乗り越えて半年、生存。
ここまでよく頑張ってきてくれていますが、性格が悪いんですよね〜

ハタタテダイ160119.jpg

続いてハタタテダイ上向き矢印、この子はは来てからちょうど1ヶ月ですね。
とにかくよく食べる、あまりの猛烈な食べっぷりに倒されてしまい、
他の魚が食べられないぐらいです。ただ、旗が切れてきたのが心配。

インドスダレ160119.jpg

第3のチョウはインドスダレ上向き矢印、元旦に注文した縁起の良い子です。
このチョウは、チョウの中でも大好きなチョウのひとつですね。ぽっ
最初はトゲチョウに追われていましたが、今は仲良くやっています。

アデヤッコ幼魚160119.jpg

イナズマヤッコ160119.jpg

1月2日にやってきたのは、このアデヤッコ幼魚とイナズマヤッコ上向き矢印
イナズマヤッコは成魚柄ですが、6センチしかないチビですね。びっくり
そのせいか、ちょっと餌食いが悪くて、アデの半分も食べませんね

フレンチ、インドスダレ、アデヤッコ160119.jpg

フレンチ&アデ160119.jpg

フレンチエンゼルの幼魚上向き矢印はまだ2週間と少ししか経っていません。
一番のチビですが、アデヤッコやインドスダレに負けじと食べます。
肌荒れしやすい体質なので、白点は早く取り除いてしまいたいです。

シマハタタテダイ190119.jpg

フレンチエンゼルと一緒にきたシマハタタテダイ上向き矢印はまあまあです。
というのは、冷凍ブラインはよく食べるのですが、粒餌はイマイチ!
少し痩せてきた感もあり心配。出張の為毎日与えられないせいかも?

イエローサンドタイルフィッシュ160110.jpg

新チョウ水槽の新魚は無事なんですが、好調なマメスナ・ベラ水槽に
入れた子の食が細くて、イエローサンドタイルフィッシュ上向き矢印が☆に!
食べるのが下手くそで遅いので、巨大デバに横取りされたのかな〜号泣

キューバンホグ160104.jpg

赤いシャア=キューバンホグ上向き矢印も怖がって上手く食べられず痩せ気味。
もう一度、隔離箱に入れました。爆食いについていけないみたいです。
なぜかクレナイニセスズメが怖い様子、そんなに虐められてないのに?

最後に訃報、イヌザメが突然もがき苦しみ出し、バケツに取り出して
介抱するも、回復せずに死亡。混泳している他の魚に異常はないので
やはり食べていなかったのか、やはり肉食系は難しい、残念です!しょんぼり

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.28 23:21:56
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.