2301267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たーー坊

たーー坊

カレンダー

お気に入りブログ

大海に自信持つべき… New! ドル箱好きさん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

マスターズ水泳とOWS… hazeo19さん
mix犬 ラブニエルと… ありす9897さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
気ままな日常 豆キチ1号さん

コメント新着

 たーー坊@ Re[1]:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ドル箱好きさんへ まあ、珊瑚は駄目でも、…
 ゆでタコ@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) ブログ久しぶりぶりですね❗️ 魚なかなか…
 たーー坊@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) いやいや、昔は珊瑚が咲き乱れていたのに…
 ドル箱好き@ Re:アデヤッコとキヘリヤッコの新珊瑚水槽は安定(05/27) アデもキヘリも貫禄あって、きれいですね…
 たーー坊@ Re[1]:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) ママまーたんさんへ コロナ騒ぎで気持ちが…
 ママまーたん@ Re:ベラの混泳は試行錯誤(03/26) こんにちは~~♪ 生きてます(笑) 水槽…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

2016.04.24
XML
カテゴリ:海水魚
九州・熊本県の皆様、心よりお見舞い申し上げます。しょんぼり
東北大震災の際にもブログを途絶えさせてしまいましたが、
のんきにブログを書いていいのかと思って止めていました。
やっと少し収まってきた様なので、再開しようと思います。

アクアリストにとって地震ほど恐ろしいものはありません。
東北大震災のとき、我が家はたかが震度4の揺れでしたが、
水槽の塩水が溢れ部屋中が水浸しになり、コンセントから
煙が出て酷い目にあいました。思い出したくもありません。

地震の前ではアクアリストは、悲しいほど無力です。号泣
出来る対策は限られているし、大地震には備えられません。
もし今回の様にあれだけ震度6が続いたらおしまいですね。
最近、この趣味を続けることに虚しさを感じてしまいます。

爆食い水槽160329.jpg

爆食い水槽の魚達上向き矢印下向き矢印は、そんなことを全く心配しないで
今日も爆食いです、タテキンだけではなく、チョウハンや
アズファーもシュアーLを食べられる様になりました。ぺろり

爆食い水槽160329b.jpg

スマイル あっかんべー ウィンク 目がハート

ハワイアン、クレナイイトヒキベラ160329.jpg

マメスナ・ベラ水槽上向き矢印下向き矢印では臆病クレナイイトヒキベラが
ハワイアンフレームラスを怖がらなくなり仲良く泳ぎます。
イトヒキベラ属は慣れてくると喧嘩しなくなってきますね。

ハワイアン、クレナイイトヒキベラb160329.jpg

失敗 ショック 泣き笑い ほえー

ここで、マルキュウパパさんから頂いた珊瑚を紹介します。
到着時、宅急便のトラブルで箱が割れて水が漏れた状態で
届いた為、死にかけていましたが、なんとか復活しました。


まずは、ウィスカーズコーラル上向き矢印、マメスナ・ベラ水槽の
先住の右隣に入れました。ウチの先住は大輪タイプですが
頂いたのは、小輪が密集して咲いているタイプで可憐です。


そして、ウミアザミ上向き矢印、到着時、水が無くなっていたので、
ポリプの先が溶けたり、傷んだりしていましたが、専用の
水槽を立ち上げて養生したら、なんとか回復してきました。

他に、元気なスターポリプとマメスナも譲って頂き、感激!
マルキュウパパさん、素敵な珊瑚をありがとうございます。
少しでも長く飼えるように頑張りますので応援して下さい。

赤ハート ダブルハート どきどきハート 手書きハート


続いて、リベンジ水槽上向き矢印、ベラ達が華麗に泳いでいますね〜
ただし、これは少し前の動画、この後、富山〜仙台出張で
3日ほど留守にしていたら、またしても状態が急変!びっくり

この先はいつものパターン、ご想像にお任せします。怒ってる
それにしても、アクアリウムは難しい、地震が来なくても
上手くいかない水槽は、いつまでたっても上手くいかない!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ  

いつもポチッとクリックで応援をありがとうございます。手書きハート
 m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.25 09:02:38
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.