278383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海と風

海と風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 酔っ払い | ブログ友達 | 健康について | 健康 | 美術館 | 健康2 | マクロメニュー | 体に優しいお店 | 体に優しいランチ2 | 娘の作品 | 友達 | 映画 | アクアの決意 | 体に優しいランチ3 | 空の駅 | 城崎温泉 | 誕生日 | スプラウト栽培 | スプラウト栽培2 | 実習課題メニュー | ナイトマーケット | パン作り | 結婚式 | 精進ハム作り | 健康管理士視察 | バイキング | 2013年紅葉 | 日帰りバスツアー | 雪まつり1 | 雪まつり2 | 霊体験 | 神社巡り | 介護・看病 | 旅行 | お国自慢カードラリー | | 病院 | 病気 | ペット | | | 地震 | 仕事 | モニター | | 日記 | 挨拶 | 神社お参り | 記念日 | 道の駅 | バレンタインデー | 日帰り旅行 | 買い物 | 思い出 | 通勤 | ゲーム | ランチ | 飲み会 | セミナー | | | イベント | ペンション | 墓参り | 告別式 | 寄り道 | | 家庭菜園 | お菓子 | 夕日・空・紅葉 | 風景 | いとこ | | 交通事故 | サプリメント | 味噌づくり | ボランティア
October 3, 2012
XML
カテゴリ:夕日・空・紅葉

皆さん、10月に入ってめっきり秋めいてきた今日この頃、どのようにお過ごしでしょうか?

アクアは、昨日、久しぶりに太陽の光を浴びることができました晴れ

清々しい朝の光にボーと太陽を見つめて、今日も1日頑張ろうと願いながら、深呼吸…
P1050074
屋上からそのままパソコンへ向かい、そこで、切なくなる出来事に…ショック

南の島の大好きなネーネのブログを読んで、思わず涙を流さずにはいられなかったので

涙ぽろりそんな日に偶然にも、切ない出来事がもうひとつやってきました涙ぽろり

涙をぬぐって、いつものように病院へ行き、その後、姉と両親と叔父夫婦の施設へ向かい

ました車叔父夫婦に会うのは、1年ぶりでした。二人とも痴呆が進み、アクアのことは最

後まで思い出してはもらえませんでしたしょんぼり実は、叔母は、末期がんと宣告されていて、年

内持つかわからないと言われています。そんなおばが1年でまったく風貌も変わってしま

い、骨折したのに、モルヒネの痛み止めで骨折の痛みすら、もはや解らない状態になって

いましたしょんぼり老いというものはいつか必ずやってきます。でも、夫婦ともに痴呆になり、相手

が誰なのかも解らないなんて、そんな現実…幸いこの二人には、子供がいません。子供

がいたら面倒見てもらえたかもしれない…でも、その子供はきっとたまらないだろうと思い

ました。

そして、自分の老後を考えたとき、本当にこの先に何が待っているのだろうかと言う不安

を感じずにはいられない自分がいました。

人の生き様とは、本当に千差万別ですが、アクアは悔いのない人生を送りたいと思うそん

な切ない1日でしたしょんぼり

そんなことを考えながら、夕飯の支度をしていると、赤い雲がたくさん現れて、ちょっと家

事をとめて、空を眺めてシャッターを切りました。
P1050083
このオレンジと青の交じり合った空模様…今のアクアの気持ちと似ていると思いました目
P1050085
いろんな角度から空を撮ってみました。微妙に違うんですよね。
P1050087
秋の空は、どこかはかなげで綺麗だと思いました。
P1050089
オレンジに染まる雲は、なぜか不思議なくらい輝いてました。

この景色の中で、頭に浮かんだのがこの曲でした。

miwaの「ヒカリへ」です。一度聞いてみて下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2020 04:34:09 PM
コメント(6) | コメントを書く
[夕日・空・紅葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.