【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

インターネットラジオの部屋↑クリック


お勧めネットラジオご紹介!


ネットラジオで見つけた注目アーティスト


★ 好きなもの色色★↑クリック!


♪美青年・美少年♪


最近買ったお気に入り!


▼新撰組!▼雑記↑をクリック!


大河『新選組!』の(山本土方礼讃)感想


近藤勇の墓所・龍源寺の霊的参拝記!


龍源寺・近藤勇の墓・参拝時の写真


土方歳三憑依&成仏?体験記


新選組と靖国神社!


日野訪問記/土方歳三墓所など


新選組に関してメッセージを感じたこと


☆靖国神社参拝記予定


どうして新撰組に惹かれることになったか?



沖田さんから伝言です!2004年6/24~


新撰組同人系へ彼らから伝言です!


乃木中将が姿を現しました


堺雅人さんの部屋


土方歳三憑依&成仏?体験記.2


山本『土方』耕史くんの部屋


先祖朝倉家と菅原道真と八木家


新選組の使命・神選組


真の武士だと言ってくれている存在たち


☆彡歳の本質


大河『新選組!』の感想 2


朝倉家十七ヶ条


切腹・message from山南・土方


神々 守護の存在 新選組メッセージfor私


偉大なる土方エネルギー


応援してくださる方々からのお言葉


神選組の局長になってしまいました^^;


大河『新選組!』の感想 3


松本良順医師と順天堂と私


前世・沖田総司


参里さんの新選組の夢に関する書き込み


絵里さん・たまさん


朝倉


朝倉2


総司最後の言葉


土方さんから総司(今の私)へ


こうさぎ義豊のプチ豊玉集?


シホさんのメッセージ


工事中


土方さんご縁の三浦家の末裔のIさん


導かれた意味byスカイラインピジョンさん


牛頭天王


自分の魂と前世探求の部屋↑クリック!


工事中


工事中


Spiritual変人


スピリチュアル・エマージェンシー


UFOと宇宙人


John Lennon ジョン・レノン


幽体離脱工事中


サイキック・スポンジ


写真の部屋・小金井神社(鎮守神社)


★このサイトを見るうえでの重要注意事項★


夢の部屋


リンクの部屋


酒について


霊能者大山さんによる霊視結果


葉子さんからの手紙


松菊市松人形


御朱印


2008年01月30日
XML
カテゴリ:雑記
デザイン戻しました。
それからこちらにも同じ内容をこれから反映することに
しました。
記事の内容に拍手したい方はどうぞしてください。
はげみになります。
http://hinonowo.blog103.fc2.com/

それから、コメントは選別したいと思ったら
承認後になるようです。
まだ使い方がよくわかりません;





姪の創作物
私のふたりの姪(姉妹)が作ったものです。
姉は今年小学生ですね。

正月にうちに持って来ました。

多分Xmasの飾りですよね。
きれいです。

この軽い素材ってなんなんだろうって知りたいんですよねー。
ねんどではない、とにかくすごく軽いんですよ。

私も作りたくなってしまったので。

この姪たちの父、私の弟である、うちの長男は今、某有名大学に通学中です。
何か思うことがあってそうしたみたいですけどね。
5人兄弟の中で初めての大卒者になりそうですね。

まー出たからといってどうなるか不明ですがね。
それは今の混迷の世の中では、たいしたことではないからですよ。

ですが、本人がどうしても大学を出たいって言うのが
目的なのならば、それはもちろんその本人の魂が求めているのですから、
祝福しますよ。

多分、大学出の奥さんに負けたくなかったのでしょう。
それから奥さんの両親が教師だったから、余計なのかもしれませんけどね。
彼も辛いんだね・・・


私は美大とかデザインとかそっちに進みたかったのですが、
親が大反対でことごとくダメでしたね。
学校にも、お前は芸術の才能があるから、
美大に行くにはこうしなければ、とかずーっとうるさく
言われ続けていたんですが、

金を出すのは親なのだから、ダメといわれればそれまででした。

まーそんなもの反対しても何もならなかったというのは、
今親が痛感しているでしょうから、良いんですがね・・・

ですが、それを出たからといってちがわなかったかも。
だって美大を出たからといって、それで生計を立てている人なんて
ほんの数パーセントなのだと思うし・・・

要は自分で何かを始めないと、何も始まらないって言う事なんですよね。
私はまだ何もできずにいるっていうことです。

社会の歯車から抜け出して、自分で何かをはじめるって言うのは
本当に難しい・・・

もちろん金儲けが目的ではいけないんですよ。
それは歯車の一環だから。
同じ歯車でどれだけぬきんでるかってそんなことではない。
それは犯罪につながりますよね。
つまらないのです。

自分の魂が何をしたいか、そして、それをどれだけ追求するか、
それだけですね。

とても孤独な道ですが、全ての人間はきっと
最終的にはそこに行き着くのです。


そうなって初めて、人間として歩みだすんだって感じています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 11時04分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひののを

ひののを

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

 ゜。:゜ミスト。.:゜。@ はじめまして すごく前のブログに失礼します。 とても共…
 ihcihor@ FC2でコメント出来ず、こちらに失礼します。 刀で突く…という事が書いてあり、とても驚…
 mkd5569@ Re:親友のうさぎ、デンちゃんのために・・・(08/30) 朝のブログ更新おつかれさまです。 日本…
 ひののを@ Re:鯨肉(05/16) 桃次郎さんが、コメントをくださっていた…
 桃次郎2005@ Re:鯨肉(05/16) おぉぉ!懐かしい~! 給食で食べました…
 千夏7@ Re:米ぬか入浴(02/01) はじめまして* 糠、活用されてますね~…
 司花紗@ 糠漬け 漬物、いいですよねー^^ 近くに住んで…
 司花紗@ ぬか ひののをさん、こんばんは! ぬか、い…
 司花紗@ こんにちは! ひののをさん これ、すごくいいですね…
 ひののを@ Re:こんにちは(01/24) 司花紗さん お久しぶりですー。 という…

お気に入りブログ

犬に有害無用な狂犬… 山田好夫さん

千魔万来 桔梗屋ソルトさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
FORTUNE日記 小悪魔くん3868さん
引き寄せの法則 【… シンブさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
New Movie Plus -Ha… harry1711さん
新選組!独り語り部屋 xxあさちxxさん
想い出のかけら SAKURAちゃんさん
幸運への扉 ☆★☆ Mystieさん

© Rakuten Group, Inc.