925031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

今年のゴルデンウィ… のんびり3939さん

GW前半 岡田@隊長さん

閉店から過ぎゆく時… マッハマスター」さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2009.10.14
XML
カテゴリ:料理

余ったきのこでピラフを作りました。
エリンギやシメジもほんと大雑把に
手でちょん切ってばっさばさに。
かなりいい加減ですが
きのこは大きいほうが食べ応えがあります食事きらきらグッド


きのこのピラフ

材料2人分 

エリンギ まいたけ ホンシメジなど適量
ベーコン  4枚 
オリーブ油 大匙2 
米     2合
塩小さじ  1/4
水     360cc

1)エリンギやほんしめじなどのきのこは石突を落として
  適度な大きさに切る

2)ベーコンは3cmぐらいの長さに切る

3)フライパンをオリーブ油で熱して1)を炒め、米は洗わずに
  加えてさらに炒める

4)塩を加えて味を調え、 炊飯器(無水鍋)に入れ、水を注ぎ入れて炊き込む。

  炊き上がったら盛りつけて出来上がりきらきら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 10:17:43



© Rakuten Group, Inc.