924439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きのこ徒然日誌  1)

きのこ徒然日誌  1)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aracashi

aracashi

カレンダー

お気に入りブログ

閉店から過ぎゆく時… New! マッハマスター」さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

はじめての地鎮祭 のんびり3939さん

靴、替えました 岡田@隊長さん

ほな いっとこ! ねこままんさん

フリーページ

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2010.01.03
XML
カテゴリ:きのこ


キノコフレンドのたらちゃんのハイキングのお誘いで
お正月でなまった体をほぐしておこうと思い立ち
大阪・奈良を挟む
信貴山~生駒山麓縦断ハイキング歩く人
20キロに挑みました。
(八尾の恩智駅から 東大阪の瓢箪山駅まで)


信貴山生駒山縦断
生駒山頂テレビアンテナ塔 南から北へ


日ごろの運動不足でたらちゃんたちベテランハイカーに
ついていけるかどうか不安でしたけど
なんとか、ついていきましたよぉ。
日ごろの怠けぐさで体が重くて
50キロくらいは歩いたような気分でした雫
キノコ観察でもキノコ狩りでもこんなに歩かないから
足ガクガクです雫

高安山


信貴山生駒スカイドライブウェイ


生駒さんからみえた大阪平野の眺望は霞かかてたけど
とても見晴らしがよくてきもちよかったです。


街角きのこウォッチング


生キノコはみれなかったけど
峠道の途中で 巨大きのこ発見!
公衆トイレのような、建物。
びっくりでした。


途中でゆく年くる年でも中継してた
信貴山の 朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)
にも寄って初詣でしました。
今年の干支が寅で、その「寅」に縁が深いので
すっごい人・ひと・ひと・・・。


信貴生駒縦断中
坂本龍馬が高知から脱藩して国を出るとき
こういう山道を歩いてた時
どんな感じかなとかどんなこと考えながら歩いてたのかなとか
思いをはせながらなんか脱藩道・維新への道を歩いてるような気分でした。




ポチっ♪

br_decobanner_20091117145558[1].jpg 人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 13:31:05
[きのこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.