097800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なる日々の適当なお話

徒然なる日々の適当なお話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

MASA@アラン@ Re[1]:復活と遅い艦これ2016冬イベ報告(05/02) > 555さん GWは無かった、いいね?
555@ Re:復活と遅い艦これ2016冬イベ報告(05/02) GWが終わるぞーしんだ
MASA@アラン@ Re[1]:セガ×ラブライブカフェ(02/06) > 555さん 大丈夫だ、もう下火だ・…
555@ Re:セガ×ラブライブカフェ(02/06) 大変なことになっとる・・・
2014.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、本日のお題はこちらです!

ご注文はハニトーですか?


ええ、先週ラブライブカフェに行ったばかりですが、
心がぴょんぴょんしたので突撃しました。

こちらは予約制ではないので、会社が終わった後18時過ぎにに行ってきましたが、
丁度空いていたので待たずに入れました。

さて、入れた後は何を注文するかが重要です。
メインとしては、ナポリタンかハニトー、
それにドリンク1品を選択する感じですね。

少し悩みましたが、やはりここはコラボタイトルにもなってる
ハニトーをチョイスしたほうがいいだろうと思い、それに
シャロのハーブレモンソーダ~フルール・ド・ラパン仕込み~を選択しました。

ちなみに、一緒に行った友人はハニトーとチマメ隊の妹コーヒーを注文です。

そして、来たのがこちら!

シャロのハーブレモンソーダ~フルール・ド・ラパン仕込み~
pyon01

もふもふカプチーノハニトー
pyon02

ハニトーは見た目どおりにボリュームはありますが、
さすがにハニトーカフェなだけあって味はかなりおいしかったです。

ハーブレモンソーダも、ハーブの味が爽やかで甘いハニトーには
丁度いい感じでした。


そして食べ終わった後、こちらもラブライブカフェと同じで
注文1つにつきポストカードがもらえるとのことなので、
もう1品注文しようと言う事になりました。

で、頼んだのがこれ!

千夜の白雲に沈む深緑山 + チマメ隊の妹コーヒー
pyon03

こちらは千夜ドリンクで、もう一人は妹2人目です。

ただ、この千夜ドリンクはメニュー表で「抹茶プリン+ミルク」と書かれていて
ある程度覚悟はしていたのですが・・・

想像以上に鬼畜!!

上の画像(左側)を見てもらえると分かるかと思いますが、
まずストローの太さがおかしいw

それもそのはず、下に沈んだ抹茶プリンは本当にプリンを少し
砕いたそのままで、吸うのも大変、かなり甘い、1杯飲むだけで
胸焼けがなぜかしてくる、そもそも注文する時にメニュー名を
読めず「千夜の・・・」としか言えなかった、等々・・・
とにかく締めに飲むものではない気がしましたw

いいネタにはなりましたが、鬼畜和菓子本当に恐るべし・・・


と言うわけで、2人で6品を食しポストカードも6枚でした。

内訳は以下です。

 チノ  2枚
 リゼ  2枚
 千夜  1枚
 シャロ 1枚

pyon04


シャロが出たので、とりあえず満足と言える戦果でした。


最近、こういったコラボカフェがたまにありますが、
期間限定であれば一度は行ってみたいと思えるので
いい傾向かと思います。

また何かあれば、突撃してもいいですね。

それでは、入り口にあったこのPOPで本日の突撃レビューは終了としようと思います。
pyon05

pyon06







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.08 23:32:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.