048963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を楽しむ人のブログ

人生を楽しむ人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽよぽよ♪

ぽよぽよ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ひよこ天使のブログ ひよこ104さん
Angel Hiroのブログ♪ Angel Hiroさん
honeydays ハニーはなさん
クリスタルンルンヒ… KERO11さん
CRYSTAL POOL A Y U N Aさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.04.12
XML
カテゴリ:気功の効果

午前のうちに、電話しなきゃ。

やっぱり緊張する~~。

電話する前に、自分の守護天使さんと、父の守護天使さんと、
他にも私をサポートしてくれている沢山の天使たちにも、うまくいくようによろしくとお願いして、いよいよ受話器を握る。

「お父さん、昨日の夜、私が言ったこと覚えてる?」

「覚えてないね。酔っ払ってるから。」

「そう。最近、健康診断行ってる?」

「行ってない。」

「お父さんが元気で長生きしてくれないと困るから、健康診断行ってみてよ。」

「健康診断で行くと大金取られるから、血圧が高いとかなんとか理由付けて行けば安く済む。
 5年くらい前にはMRIも受けたけど、異常なし!(←自慢げ(笑))」

「最近は行ってないでしょ?」

「行ってない。」

「元気でいてくれないと困るから。」

「わかってるよ。誰も死にたい人いないから。」

「じゃあ、行って、ください。」

最後の一言はかなりぎこちない言い方になってしまった。

だが、言えた!!

そして、こんな風に会話が続いたのは初めてだ!!

奇跡だ!!

ちゃんと、聞いたことに対しての答えが返ってきて、次の会話に繋がっているなんて、奇跡だ!!

会話のキャッチボールができている!!

嘘でしょ?!

マジで?!

あの親父と?!

この私が?!

2年半前に姉からの電話を受けて、恐れと不安と義務感から言った時とは違って、
今は本当に心から父に元気で長生きしてほしい、と思っているからこそ、
会話が成立して、伝わったのかもしれない。
(マジで、元気で長生きしてくれないと、親孝行できないよ。)

嬉しすぎて、姉に報告の電話をしてしまった。

一歩前進したことを、姉も褒めてくれた。

すごく勇気のいることだって、わかってくれてるから。

あぁ~、よくぞできました!!エライぞ!!私!!

おなかが空いちゃった。

おなかが空くのも幸せ~♪

私の体さん、ありがとう~♪

 

それにしても、変化のペースが速い。

実家に帰ると決めてから1週間の間に、まずは無条件で愛されている自分を感じ、親から認められている安心を感じ、

自分を認められるようになってきたら、今までは無駄だと思うと行動できなかったことでもやってみようと行動できるようになり、

母親からの自立が始まり、そして父親とも会話が成立した!!

1週間のうちに、怒涛の変化と行動だ。

子供の頃にできなかったことを、巻きで(笑)やっている感じ。

かつてどんな心理学的ワークなどに参加してもできなかったことが、できるようになっている。

4年間諦めずにたいっち♪続けてきた効果だし、もちろん、始める前までのすべてのことも、それがあったからこそ、今につながっている。

すべてのことが無駄ではなく、私はいつもその時の自分にできる最善のことをしてきた。

たとえ、過去の自分がベストを尽くしていなかったように見えたとしても、その時の自分にはベストを尽くさないことが自己ベストだったのだから、すべてはそれでよかったのである。

だって、今や、「今ここ」にある幸せを感じられる自分になったんだもの♪

陰陽すべてに感謝なのだ♪

まだぎこちないけど、父親との関係が良くなってきて、異性運もアップなのだ~♪

実家に帰る決断をしたことは、正解なのだ~♪

(本当は正解も間違いもないが、私にとって、より楽に自然体でハッピーでいられる選択肢を選んだということが正解の定義だ♪)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.22 01:30:55
[気功の効果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.