048911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生を楽しむ人のブログ

人生を楽しむ人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽよぽよ♪

ぽよぽよ♪

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ひよこ天使のブログ ひよこ104さん
Angel Hiroのブログ♪ Angel Hiroさん
honeydays ハニーはなさん
クリスタルンルンヒ… KERO11さん
CRYSTAL POOL A Y U N Aさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.04.17
XML
カテゴリ:気功の効果

またまた超~久しぶりに会う友人と、たくさんお喋り♪

この友人が、私に新しいヅラ(考え方)をプレゼントしてくれた♪


私の中には、どうにもしつこい古いヅラがあった。

安定した大きな組織を嫌で辞めて、流れで東京に出たものの、

何者でもないまま帰って職探しをするのはカッコ悪い、という変な思い込み。

そういう姿を同級生に見られたくない。

帰る時は、何者かになって帰りたい。

 (本当は、人は職業や肩書きで分類される何者かなのではなく、

 究極的には何者でもないと思っているのだが、何かしら仕事で成功して帰りたかった。)

親や、周りからの影響を、拭い去ることができずにいた。


実家に帰ることにしたはいいが、どうしてもそういうヅラがしつこくて・・・と、友人に漏らすと、

友人はザクッと一刀両断。

「りえんじょいちゃん、プライド高いからねぇ~(笑) ホント、姫気質なんだよ(笑)

 私が同級生だったら、『この人どんだけ自由なんだ~!』って思うよ。

 スナフキンみたいでいいなぁって思う。

 フラフラと好きなところに行って、行った先々で色んな経験楽しんで、

 ちょっと骨休めに帰ってきたけど、またいついなくなるかわかんないゼ、みたいな(笑)」


プライド高いからねぇ~(笑)は、まさにそのとおりなので、もう笑うしかなかった(笑)

そして、自分のことがそんな風に見えるとは思ってもいなかったので、

「そっかぁ~~~~~っ!!」

って、目からウロコ。

このことをミクシィのハッピーたいっち♪のコミュに書き込むと、

「よかったですね♪古いヅラが脱げたら、また新しいヅラをプレゼントしてもらえて。

 新しいヅラはスナフキンの帽子?」

と、お祝いコメントをもらえて、またまた自分のハッピー♪を再確認♪

ミクシィ面倒くさいし放置してたけど、最近やっと活用できて、この時代に日本人で生まれた幸運に感謝♪


・・・スナフキンて、確か妖精だよね?

妖精じゃなくても、「っぽい」ものだよね?

妖精っぽいものになって、ふわりふわりと軽~く、そして自由人として堂々と帰るのだ~♪

おめでとう♪私♪

そして全てにありがとう手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.28 23:10:28
[気功の効果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.