244263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chronicle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/20
XML
カテゴリ:2008の記録
kijima
1月19日
前日川崎カメに手伝ってもらって山小屋の境界の立ち木の枝払いを7,8本したので腕が痛かったが、早起きして、夜中に来荘の高城車で3人でいっきに白馬乗鞍へ。二木さんのスノーアカデミーのセルフレスキュー訓練を取材した。雪崩に埋まった人をビーコンで探す練習でなかなか面白かった。二木さんの新しい事務所で夜を過ごす。( 山小屋の枝払いは富士山をちゃんと見えるようにするためでクライミングの面白さを再認識)。
1月20日
早起きしてオリンピック道路経由で木島平へ。初めてのスキー場。縁がなかったところ。スピードパラの取材。体験レポートでぼくもトライする。面白い。意外とかんたん。これは山でやるのがいちばん向いている。スピードパラは、スキーパラと、パラスキーの両方の要素があってどちらも楽しめる。パラの長老岡選手の模範演技に感心。はまるかも?。
菅平の小俣小屋に行って宴会。翌日の帰路、山中湖が大雪で驚く。なんとかくるまピックアップして脱出、全員無事帰京。
伊藤フミヒロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/21 09:29:00 PM
[2008の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.