244304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chronicle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/10
XML
カテゴリ:2008の記録
6/10
千早山歩の会の面々と天城山に行ってきました。
天城高原から万二郎岳~万三郎岳と登り、シャクナゲ群生地を通り、
涸沢分岐を経て、天城高原へと戻るコースです。

残念ながらシャクナゲは終わっていましたが、ツツジやサラサドウダンなどがは満開。
ヒメシャラやアセビの森も、関東ではなかなか味わえない独特の趣があります。
霧のなかのしっとりとした新緑もとてもきれいでした。
見ようによっては、苔むした谷筋は屋久島のようでもあり、
山上のブナ林は白神山地のような雰囲気。
伊豆で世界遺産の森を二つ、いっぺんに味わえたような感覚です。
コース中、ほとんど植林がなく自然林ばかりなのもとてもよかったです。
来年は5月中旬~下旬のシャクナゲの頃に、ぜひ行ってみたいと思う森でした。(松倉)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/14 06:18:40 AM
[2008の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.