244290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chronicle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/24
XML
カテゴリ:2008の記録
take
11月21日
前日、夕方から山中湖小屋でけんちんと寄せ鍋の鍋つくし。4時半におきて取材犯4人相乗りで扇沢。積雪30センチ。他7人と合流して8時半のバスでスタート。室堂に着くと雷鳥荘からお迎えの方が。「吹雪…」とのこと。雪と風の中を一列に並んで雷鳥荘に向かう。大雪。温泉に入ってくつろぐ。
09tateyama2
11月22日
6時半に朝食をいただき、のんびりして外へ。1メートル以上積もったようだ。積雪量は2メートルはありそう。視界もあり回復の兆し。ひと滑りして称名川を渡るころには雲ひとつない無風快晴となる。雷鳥尾根を登り、2450mあたりで2班にわかれる。まっちゃんと筋斗雲の峰岸ガイドに同行して撮影。夕方まで4本、計800メートルほど稼いで滑る。雷鳥沢周辺のいいところだけ楽しんだ。別班9人もあちこち滑っていた。3連休初日とあってウンカのようにスキーヤーや登山者が入山してくるのがよく見えた。
渡辺カメや金子カメが同宿だった。半月ぶりの好天とか。昨日の吹雪で行方不明の人がいたそう。朝ヘリが飛んでいたのはそのためらしい。
09tateyama3
11月23日
朝から吹雪。予定通り下山。再び一列縦隊で竹竿たよりにターミナルへ。昼には扇沢着。上原の湯、三洛によって山中湖へ。高速の休日割引を初めて使った。豊科から韮崎まで半額。
メンバー
川崎、高城、松倉、古川、竹田、小松平、海老根、伏見、裕之、北だ。
伊藤フミヒロ記
立山の写真がのっています。
古川さんのところにのっている竹ちゃんのあてこみの写真はすごいですね。ポスターになりそう。
海老根さんのハワイはよかった。なつかし。
高城さんのブログも見たいものです。
古川さんブログ
http://edge2.blog.shinobi.jp/
松倉さんブログ
http://blog.livedoor.jp/mira47/
海老根さんブログ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebine/
伊藤フミヒロぶろぐ
http://plaza.rakuten.co.jp/arcchronicle/diary/?ctgy=3
高城さんタカリク的生活
http://kuroimonokai.com/uchiwa/

09atateyama





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/27 08:42:35 AM
[2008の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.