244267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Chronicle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/12/28
XML
カテゴリ:2008の記録
teppospeed12月28日
数日続く冬型気圧配置。こんな日はたいていのところではパラグライダーはできない。昨日は朝霧の天子エリアで飛ぶことができたがこれは稀。北風と駿河湾からの風がぶつかる絶好のタイミングだった。
薪つくりしていたら裏のカヤ山に集まってるよとメールあり。昼飯たべていそいそ出かけるが、県境峠の駐車場は強風が吹きぬけている。
こんな日こそスピードパラ、というわけで小さなパックでカヤ山に登る。案の定山頂は強風でみんなは待機中。7mから10mほどの風で普通のパラでは無理。
スピードパラで出る。スピードが風で押さえられてちょうどいいかんじで飛べる。数分のフライトで100mほど下の登山道に着地。スキーをはかずに初めて飛んだ。
俺にもやらせろ、という勇士が3人ほどトライ。さすが名人らくらくと強風の中であやつって遊んでいる。バックするかしないかくらいの風なのでリッジのソアリングやホバリングが可能。トップランディングもできる。
2本目も同じように飛んで帰る。
日が沈んでから3人が普通のパラで飛び降りてきた。
伊藤フミヒロ
動画のせました。
http://jp.youtube.com/watch?v=qgCa4ZNdD7U&feature=channel_page
tennki1228





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/02 09:42:54 AM
[2008の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.