9187951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



rain1

rain1

はじめましての方もそうでない方も・・・
こんにちは♪八月朔日【ほづみ】と申します♪

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ ┌○

閲覧ありがとうございます☆お時間ありましたら
ポチポチっと応援お願いします(*´∀`)σ□


ろはすごっこ

↑↑↑編み物&ゲームetcの趣味ブログ↑↑↑
ろはすごっこは、長期休眠中です。

隙を見て更新しまっす( ✧Д✧) カッ!!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

AX

rain1


Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Calendar

Rakuten Card

Shopping List

2008.11.18
XML
IMG_5720_50.JPG

濃厚とんこつラーメン てっぺい

住所:大阪府茨木市郡4-18-39
電話:072-643-8030
営業:11:30~15:00,18:00~翌2:00
休業:なし


クーポンでトッピングが1品無料に
なりますお(・∀・)
携帯にアド転送でその画像をみせればOK





お店の前には並ぶ人の為の飲み物なんかがおいてあります。
私たちが逝ったときは1組しかお客さんがいなかったので
あっさり座れたのですがそのあとずんどこ入ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
なんかタイミングよかったみたいです。



IMG_5719_49.JPG






固さが色々選べます。

選べ過ぎて迷いかけつつ

オススメにしてみました。







 IMG_5712_42.JPG

贅沢してチャーシュー麺!
味玉がまたうまそー!そして食べたけどUMEEE!

 IMG_5713_43.JPG

ほほう。これがバリカタ( ´ー`)y―~
正直どこが固いのかあんまりよくわからなかったのは内緒ですがw

丁度よい感じでした。
これよりやわこいとちょっと微妙な気がしないでもないです。

過去に私の日記をみて憶えてくれている方ならわかると思うのですが
私はラーメンがあまり好きでない上に正直一番トンコツが嫌w

でもねでもね、私は今まで食べたトンコツで一番スキかも。
コクがめっちゃあるのにくさみはないし脂っぽさもあまり感じず。
コクがあるのになんてーかあっさり?まではいかないんだけども
抵抗なく飲める(・∀・)イイ!!

しかしながらですね、叉焼がやばいくらいに(゚д゚)ウマー!
焦げ目の香りからお肉のやわこさや味のしみ方どこをとっても(゚д゚)ウマー!

なので実際食べている間は脳内は叉焼祭りにw

 IMG_5716_46.JPG

てっぺいラーメンキャベ山盛というのを相方には頼んで貰いましたw
私はチャーシューがしこたまたべたかったので(*´エ`*)

これどーなの?と心配だったのだけども名物だけあって普通にうまい。
(あ、名物ならめっちゃうまいじゃないとだめ?w
相方は熱いものがあまり得意ではないのでこれは(・∀・)イイ!!
と、あっさりと平らげておりました。
想像よりも私もおいしくてまんぞく♪

 IMG_5714_44.JPG IMG_5715_45.JPG

一応ギョーザも頼んでみる。
しかしながら普通つか別においしくもなく普通w
まあ、これは二度と頼むことはないなぁ。

 IMG_5717_47.JPG IMG_5718_48.JPG

チャーシューめし キャベ小盛だったと思う・・・orz
これ本来ならマヨネーズがのっているみたいなのですが
私はマヨメシが基本的に苦手なので別皿にのっけてもらいました。
親切な対応(・∀・)イイ!!

味は叉焼がうまいんだからうまいですw
でもなんというか家でたべる自分用の適当飯のようで
外食で食うもんではないなあ・・・なんて(・∀・)えへ


満腹満腹で帰路につくわけなのですが、相方的にはすんごい不満だったようです。
叉焼はうまくて文句なしなんだそうですが
トンコツスープがどうもイヤだと。

くせがなくっていいじゃないか!と反論すると、そこがだめなんだそーな。
なんというめんどくさい意見(・∀・)・・・

相方はラーメンでトンコツが一番好きなのですが
あの独特のくさみがトンコツスープである!だそーです。

まぁ嗜好が違う割には同じものをおいしい・まずいという二人なのですが
これに関しては本当になんか違うねん!とw

私はおいしかったけどなー。
でも、女性向きなのかしら???くさみがあるほうがイヤな私にとっては
まったく解せない感想でございました♪



rain1



ひとりごと。

さて、可決されましたね。
仕事帰りの電車の中でもうみんなしんじゃえばいいとか
危ない妄想をしておりましたw

現在落ち着きまして、次に起すアクションを模索中です。

そしてそして結局寝ず仕事に行ったので瞼が裏返りそうです。
コメレスもしていないし、遊びにも行けてないし・・・
とりあえず食レポの更新だけかけてみました!

けど本気で限界くさいので寝ます(o_△_)oゴロン 
コメはきちんと読んでいます、本当にありがとう。
コメレスは当分しないかもしれないけど遊びにはいかせてくださいの(´・ω・`)

ブログ村 ┌○ TREview

当分国籍法改悪に関して一人でウジウジすっかもです。
ポチポチポチっと応援お願いします(*´∀`)σ□



rain1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.11 17:47:08
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.