300307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.19
XML
おーちゃん2歳3ヶ月 ゆっき生後1ヶ月

いよい我が家に三輪車が!
パパと一緒に選んできたのはトーマスの三輪車でした。

トーマス三輪車
本当は新幹線の飾りがついている三輪車が欲しかったみたいだけれど
それは「1万ナンボするから、そんな高いのムリだった」とのこと。

正しい判断だね!
(というか、1万以内で買うようにとお金を渡していた)

帰って来て喜んで乗っていました。
三輪車買ったよ
でも、ペダルに足を乗せてこぐのがどうにもピンとこないらしい。

結局押されていました。
パパが後ろから押しています

雪がとけてようやくこの頃最高気温10度を越すようになって
自転車のる子がふえたけれど、
ママがおーちゃんを乗せて自転車こいだのは
昨年の秋までだったかな?
昨年は妊娠してたからもっと前か?
自転車をこぐ様子を身近で見る機会がなかったから
こげば進むということがピンと来ないんだと思います;


そうそう、この日はゆっきの初お散歩!
1ヶ月経過したから、少しずつ外に慣らしてみようと
暖かい日だったので思い切って出してみました。
三輪車を乗るおーちゃんの後ろから
ダッコして連れて行ったよ。

毛布お化けのようにして(爆笑)
ゆっき初お散歩は毛布スタイル
短肌着+コンビ肌着+カバーオール+パンダのフリースのつなぎ+フリースの毛布+毛布。

はたから見ると、くるみすぎて毛布を持っているとしか見えない。

でも、おーちゃんの初お散歩の際、つなぎだけだったら
唇が青くなっちゃった苦い思い出があります。
あれは真冬だったってのもあるけれどw
(北海道の2月はかなり寒い)

そんな毛布お化けもとい、ゆっきは
外に出たらスヤスヤ寝てしまいました。

外への反応薄っ。

そんなもんだけれどね。
当時のおーちゃんも外に出すとぐすってても泣きやみ
スヤスヤねんねしたものでした。

また様子みながらお外に出してみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.21 10:29:13
コメント(8) | コメントを書く
[おーちゃん2歳2ヶ月~、ゆっき新生児~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.