300299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.04.22
XML
おーちゃん2歳3ヶ月 ゆっき生後1ヶ月

ゆっきの1ヶ月健診。
偶然にも仕事が休みになったダンナと一緒に家族総出で産院へ(笑)。

そして私はしばらくぶりに車を運転。
ハンドル、嫌な汗べったりです。

おーちゃんの(生後8ヶ月ごろ)育児休暇中に免許を取ってから
数えるほどしか乗っていません><

なので免許取得後1年以上経過しているけれど
初心運転者以上にキケンな存在であるため、若葉マーク装着。
「次の角右」とかダンナがナビーゲートしてくれるが
「みぎってどっち右って!」という嫌な会話が繰り広げられます。
テンパっているのもあるけれど、それ以前に右とか左とか
すぐに判断できない阿呆な私なのです・゚・(ノД`)・゚・。

駐車はできないので(それでよく免許持ってるな)、
ダンナにおまかせ。

病院で血圧測ったら多分運転のせいであがっていました。
ついでに運転で緊張のあまり体重も減ってくれればいいのに!(ムリ)

3月生まれは多いらしく、行ったら対象者が20人くらいいて、
とってもまたされました。
12時前に到着して帰宅が15時。
病院でダンナとおーちゃんはプレイコーナーのある
外来待合室で待機。

この産院では5人いっぺんに体重や身長の計測の部屋にはいって、
赤ちゃん裸にして順番に呼ばれるんです。
で、その時に混合栄養か、母乳かを聞かれるんだけれど、
大きな声で復唱されるのよね。

みんな母乳の中、私だけ混合でなんだかちょっと憂鬱に。
これでも頑張ってるんだけれどな…(´・ω・`)
午前中なんか赤ちゃんほとんど常にダッコして
裸族と化している私。
それなのに悪気はないんだろうけれど
「入院中から混合だったものね」とか言わないで欲しいな…。
多分自分が敏感になっているだけ。
それはわかっているさ。
悪気がないのもわかっているさ。

でも完母さんばっかりの中でちょっと配慮して欲しかったなぁ。

それに、プライバシーがない。
その割りに質問とかできる雰囲気がない。
うん、忙しいんだよね。
同じ仕事柄忙しい状況だってわかるけれど、
それを患者側にあからさまにかもし出すのって、ダメだよね…。

おーちゃんの時の健診とかと比べちゃうから
どうしても不満な思いがでる…。
妊婦健診時や入院時などのつもりつもった不満な思いがあるから、
何気ないことにも不満がでちゃうんだろうな自分。

待ち時間が長いけれど授乳できる場所の案内もないし。

多分、仮に、第三子ができたとしても、
もうあの産院はえらばない…。


そうそう、忘れる所だった。

ゆっきは順調★
出生時体重3272g → 4280g(約1キロ増ヾ(≧∇≦)〃)
   身長51.5cm→ 55.7cm

新生児のコット(赤ちゃん産院で寝かせていた頭側がやや高くなっているやつ)に
入れて待機していたときうちのゆっきだけ
ズルズルと何度も足側にずり下がってました。
動きすぎだから!
足の力が無駄に強いのでたまにうつぶせにして様子みてると
自力で横向き、仰向けになるときがあります。
夜中も添い寝で寝ていると
オッパイ欲しいときに寝かせていた場所から自力でママのほうに
ちょっとだけ体移動させているゆっき。
夜中変なほうに向いちゃって窒息とかしないかとヒヤヒヤします。

これからもスクスク成長しておくれ、ゆっき♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.25 20:59:35
コメント(6) | コメントを書く
[おーちゃん2歳2ヶ月~、ゆっき新生児~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.