300241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちのあれこれ

まいにちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ろふぁる

ろふぁる

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ひゅう怪獣の一日 ひゅうタンさん
どの部屋をノックす… じゅんじゅろりんさん
親ばかデビュー奮闘記 ピーターのお友達さん
アロエミントの大き… アロエミントさん
黄色雑貨大好き! `・ω・)ゝここままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.04
XML
おーちゃん2歳半、ゆっき生後3ヶ月

どの家にも必ずありそうなビニール袋が今日は大活躍。

おーちゃんが丁度ゆっき位の月齢の時に、
口を結んで風船みたいににしてあげたら喜んで遊んでたっけと、
ふと思い出して早速ゆっきにあげてみました。
ビニールふうせんダイスキ!!
しっかり持って遊んでくれてるヾ(≧∇≦)〃

ダッコしていないときには殆どの場合、
機嫌良くねっころがったままいてくれないゆっきですが
このビニール風船に、10分以上
バシバシ・シャカシャカ振り回し熱中してました。

手から離れても空気少なめに入れているから、
自分で掴めるのがいいみたい。
がしって掴んだらパンパンの感触になるのも面白い様です。

さすがに遠くに飛んでいっちゃった時は
どんなにえびぞりになっても取れなくて、
悔しそうに泣いてもがいてましたw

はいはい、どうぞ~。
と、握らせること数回。

しばらくしたらその様子を見たおーちゃんが取り上げ、
お決まりの「おーちゃんのぉ!」と、奪っちゃいました。
ああもう、やっぱりな展開。

ちげーよ!
ゆっきのだよ!

何でもかんでも人のを欲しがる、手癖の悪い困った兄です(´・ω・`)

とりあえず、おーちゃんにも同じような感じで
空気パンパンのを作ってあげました。
紙風船みたいにしてママとおーちゃん一緒に遊んだよ~。
おーちゃんも同じのもらって満足したのか
その後ゆっきと一緒に遊んだり、
ゆっきが手放しちゃったビニール風船を手渡してあげたりしてました。
風船スキーな兄弟
まだ自分で上手くつかめないから、
渡してもすぐつかめないんだけれどね。

それにしても、兄弟みんなで遊べるなんてステキヾ(≧∇≦)〃
しかもタダ同然だしね、これ。

ただ、ビニールだから当然、窒息の危険が付きまとうので
目を離して遊ばせるわけには行かないけれど、
一緒に遊ぶ分にはいいですよ。

きっとみんなやったことあると思うけれど、
まだの人いましたら是非親の目の元でお試し下さいな★



そうそう、今日は夕方あたり、ゆっきと一緒に遊んでた時なんですが、
体支えておっちゃんこの真似をさせた瞬間(やめろ)
声出して笑いました(*゜▽゜*)

超 か わ い い ん で す け ど !

(親の欲目)

1回だけだったし、偶然かもしれないけれど嬉しかった~。

家に来ていた母に若干興奮気味に報告したけれど
「あらそう」みたいな…orz

この興奮を分かち合ってくれる気配はありませんでした。
まぁ、そういう性格だとわかっていたさ、うん。

今まであやして満面の笑みになっても
まだ声を出して笑ったことはなかったの。

これから沢山笑い声を聞かせておくれね~、ゆっき(o^∇^o)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.04 21:29:19
コメント(4) | コメントを書く
[おーちゃん2歳半~、ゆっき生後3ヶ月~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.